性格いい人が優勝

子供のスマホを使用する時間制限の方法ってあれば教えて下さい。

ドコモのスマホです。

A 回答 (5件)

手っ取り早いのは、端末貸出制。

常時渡してしまうのではなく、ルールを決めて必要な時、曜日とかに貸すって事にする。
中学生ぐらいまでは、それで良いかなと思う。
連絡取れないとか言ってくると思うけど、親が見て緊急必要な事だったら、都度教えてあげるという事にすればいい。
お友達も、分かっていれば、深夜や、変な連絡はしてこないだろうし、管理も出来る。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

端末は何でしょう?

以下を使えば、ブラウザーやSNSアプリの起動を曜日時間帯指定で制御することができます。

あんしんフィルター for docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/service/anshin_filter/

こんことしなくても、中学生以下だったら21時以降、端末を取り上げるのが一番早いです。
    • 0
この回答へのお礼

済みません、有り難うございます。

約束をしても守られなかったり、見ていないところでの使用は可能でしょうから、小さい子であれば基本は親が預かっておき、必要な時だけ渡すようにしてはいかがでしょうか。

ある程度大きくなった子であれば、完全な管理は難しいでしょうから、何か条件のようなものをつけたらいいかもしれませんね。イメージでいえば、テストで何点取れば○○買ってあげる、のような感じですかね。スマホ老眼だとか話題になってるので、適切に使わせてあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます、条件付きで話してみます。

お客様センターで親切に教えてくれますよ。

ショップに行かなくても電話で聞けますよ
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
電話してみます。

• 0