アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使っているandroidスマホが故障してしまいました。。画面操作が全くできない状態です。
やりたい事としては、android端末同士のアプリの移行を行いたいです。

このスマホAに変える前の端末(スマホB)ではgoogleアカウントの設定から、バックアップをしてからアプリが全部引き継がれた記憶がありますが、スマホA(壊れたスマホ)では、上記googleアカウント設定からバックアップはしていない為、新端末(スマホC)でバックアップを取得する場合スマホBでの段階のアプリは引き継げる認識であっていますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。補足いたします。
    ・キャッシュレス関連は使っていないので移行対象外です。
    ・MNPではなく、単にスマホ端末が壊れたので新しい端末を用意して使いたい、(その上でアプリ移行に関する質問をしました)

      補足日時:2022/10/04 08:13

A 回答 (5件)

> やりたい事としては、android端末同士のアプリの移行を行いたいです。


あまり詳しくありませんが、SDカードにデータを保存されているのであれば、データ復元ソフト「4DDiG」で復元可能だと思います。「4DDiG」をインストールし、SDカードを接続して復元してみましょう。

1,000種類以上のファイル形式に対応していますので、基本的なファイル形式は復元可能です。

↓4DDiG公式サイト
https://4ddig.tenorshare.com/jp/
    • good
    • 0

バックアップをとれていないなら、データを移行できないことになりますね。


NTTドコモのサービス(ahamo契約を除く)、Google電話帳については、自動的に同期されるシステムですから、すでにバックアップなりがとれている状態になりますので、新たにアカウントを登録すれば利用可能となる。

ただし、iDは、新たに発行なりして登録が可。
Suica等の他のプリペイドについては、JR等に連絡することにより再発行が可能だったりします。
    • good
    • 0

キャッシュレス決済の残金が使えなくなるので、PCからログインできるものはパソコンからログインし手続きします(紛失を同じ扱いで一度サービスを停止。

基本的には元のスマホで機種変更の手続きを求められる)
紛失:利用停止を申請し〇日後に新スマホで登録したキャッシュレス決済番号へ戻す手続き。
メルカリの場合、アプリからログインしSNSで本人確認し復旧する。
    • good
    • 0

電話番号を変えないで、スマホを変更する場合(MNP)ですか?


電源は入りますか?(データの復旧方法)
クラウド保存の場合、スマホ上でGoogleドライブを開くと保存データが見えてもPCから開いても見当たらない。(新しいスマホでGoogleドライブにログインして復旧する。(自動的にスマホのバックアップデータを探し出し「復元しますか?」が選択できる)
    • good
    • 0

普通は、新しい端末に自分のGoogleアカウントでログインし、初期設定で前の端末と同じ状態にする選択をすれば、自動で今のスマホと同じアプリをダウンロードできまず


バックアップや復元設定がOFFになっているならこれはできないですが、デフォルトではONになっているんで、触っていないなら問題なく出来ると思いますけどね

旧端末で引き継ぎ作業が必要なアプリに関しては、データを引き継ぎできないかもしれません(LINEのトークとか)
他は再ログインでだいたいはなんとかなるでしょう、今どきはデータは本体ではなくクラウド上にあるんで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!