アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホについてです。

Xperiaを使っているのですが、昨日からモバイルデータ通信に繋がったり繋がらなかったりします。再起動をしても治らないですしSIMカードも認識されています。
機内モードにしてその後モバイルデータ通信にすると数分だけなおるのですが完全には戻りません。やはりショップに行った方が良いのでしょうか

A 回答 (4件)

同じ場所で、「同じキャリアの人」(他社の人は無関係です)が、不通になっているのかどうかで原因を判斷しましょう。



・他の人が大丈夫という事は、端末かSIMカードが悪いという事
・他の人も不通なら、通信が一時的に悪いだけなので復旧を待ちましょう
    • good
    • 0

障害で、同じキャリアで同じ地域にいる人だけが発生している場合もあります。


よって、契約している携帯電話会社に問い合わせるか、キャリアショップに相談することになります。
    • good
    • 0

ショップに行く前に、手間でなければ初期化してみるのも良いでしょう。

    • good
    • 0

それしか無いでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!