プロが教えるわが家の防犯対策術!

安いタブレット

安いタブレットはどんなデメリットがありますか?
また、動画みるのに快適にみれるタブレットは値段で関係ありますか?
Amazonで7000円ぐらいのやつか1万5000円と迷ってます。

A 回答 (3件)

AmazonのタブレットってKindle Fireの事かな?もしそれだったら勧めない。


あれ、Google Playのアプリ殆ど使えないから(出来る方法も有るけど危険が伴う)
それ以外で安いタブレットだと中華タブレットになる。中華タブレットは安いけど
当たり外れが激しいよ。(酷いのは日本語すらまともに表示出来ない)
動画を快適に見るならやっぱりiPadクラスの製品(安物は解像度が低くて快適とは言えない)
買わないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/22 20:52

解像度が低い。

スペックが低い
まぁ、価格相当のスペックしかありません。
画面の明るさの自動調整のセンサーがなかったりしますので。
Androidでも、一部安価なものは、Google Play未対応のものも存在しますので

タブレットや携帯電話ですとメーカーによりOSのサポート対応が異なり、一部バージョンが古かったり売り切りでOSのバージョンアップなりサポートされない場合もありますので。
タブレットでも、Windowsタブレットについては、マイクロソフトって会社がOSのバージョンアップなり提供します。(Windows Mobileは、端末メーカーのサポートです。)

国内向けなら、技適マークを取得しています。
ただし、中華タブレットなり、並行輸入なり海外版なりをうたっているものについては、技適マークを取得していない場合があります。
その場合は、日本国で利用すれば、違法行為にあたる恐れがありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/22 20:52

安いタブレットは総じて解像度が低いので



本質的に動画視聴に不向きですよ

あと、安さにだけ注意していると

日本国内で運用してはいけない

「違法無線機(技適マークなし端末)」

を掴まされるのが このジャンルです

製品仕様(スペック)を吟味できないなら

「安さ」という要素は捨て選考するようにして下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/22 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!