アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画や電子書籍を見るために2万5000円から3万円ぐらいで買えるタブレットを買おうと思います。そこでおすすめのタブレットがありましたら、教えてくださいm(_ _)m
音楽もそれで聞きます!ですが音質や動画の質はあまり求めないので、めっちゃカクカクしてるやつじゃなくてサクサク見れるならなんでもいいです

A 回答 (5件)

こんにちは。



日本のタブレットって、ぶっちゃけた話、iPadシリーズか、アンドロイド
ならちょっと前までファーウェイ一択だったんですよ。ファーウェイは2
~3年くらい前からアメリカのちょっかいを受けてgoogleサービスが使え
なくなり、結果今ではアンドロイドのおすすめ機種はない(何かしらが
残念)、と言える状況です。iPad自体も値段が残念とは言えるのですけど
も性能は納得行ける範疇なので。。

iPadシリーズでいいならiPadシリーズで決まりです。ただし予算2万5000
円~3万円をオーバーする可能性はでかいですが。

iPadシリーズは駄目だ(予算問題や親や祖父の遺言含む)と言うなら、何
かしらを我慢しなきゃいけない、と思います。

例えば

・ファーウェイ機 中国機ですがかつての日本トップタブレットメーカーと
 言えるけども、googleサービスの影響は大きく、かつての強さはありませ
 ん。尚、googleサービスが使える2~3年くらい前の型落ち機種を入手出
 来るのであればそれを使うのは全然問題ありません。今でも日本トップだっ
 た頃を納得できるいい機種が多いです。
・他の中国機 シャオミやoppo(ようやく発表)のタブレットは素晴らしそ
 うですが、やはり中国機は駄目だという人もいるでしょう。中国機ですが
 googleサービスは利用可能なので中国をこだわらなければここが一推しで
 す。
・Fireタブレットシリーズ コスパは高いけどもアンドロイドではなくFireOS
 であり、googleplayは基本使えません。
・有名ブランド機種は性能と値段のバランスがなんか悪いです(スマホと
 比較して1世代前の性能という感じです)。
・無名機種は値段と性能のバランスがとれていますが、無明機なので不安が
 つきまといます。

こんな感じになっていると思います。

予算に余裕がなさそうなので、ファーウェイの3年くらい前の型落ちか、
Fireタブレットシリーズ(googleプレイは使えない)かなぁ、とは思い
ます。
    • good
    • 0

どうですか、これ。

この価格帯では破格のスペックでキーボードもペンも付いてる。

【iPadキラー⁉】VANKYO MatrixPad P31レビュー!キーボードとペン付き10インチ中華タブレットPC【安い】 - YouTube


【楽天市場】VANTOPJAPAN VANKYO Matrixpad P31 (64G) Tablet (silver) [10型 _Wi-Fiモデル _ストレージ_64GB] P3164G:コジマ楽天市場店
https://item.rakuten.co.jp/r-kojima/6973211002870/
    • good
    • 0

私が使用しているLenovo Yogaタブレットはいかがでしょう。



AmazonのFireタブレットはコスパは良いのですがAndroidに手を加えていますので通常のGooglePlayのアプリがダウンロードできません。
Amazonのサイトから落とせるアプリだけで十分というならお買い得です。

Lenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JP
https://kakaku.com/item/K0001223709/
    • good
    • 0

iPadの中古がいいと思います。


アマゾンのタブレットを持っていますがOSが専用なので戸惑います。1年前の機種ですが動きが重いです。将来の可能性のためにSIM対応のiPadを中古で入手しておくと後悔がないと思います。
    • good
    • 2

AmazonのFireタブレット一択でしょう。

19,980円です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!