dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Netflixなどでよく動画を観る妹の誕生日プレゼントにamazonのタブレットをプレゼントしようと考えております

妹もPrime会員なので、Netflix以外にPrime Videoも観ます

値段的に7がありがたいのですが、やはり性能的には10の方が良いでしょうか?
恐らくゲームなどはしないので動画を見るだけになりそうなので7でもいいのかなぁと思いますが

どちらが良いかご意見お願い致します
また、値段が抑え目の(〜1万5000円程度)でおすすめがありましたら、そちらもよろしくお願い致します

A 回答 (4件)

10がオススメです。


お考えの通り性能的な問題で、10でもスマホや他のタブレットと比べると性能があまりよくありませんが、
7は更によくないといいますか値段なりですのでスマホで見ていた方が快適だとなってしまうと本末転倒だからです。

テレビがGoogleTVではないなら、クロームキャストwithGoogleTVを購入して大画面のテレビでNetflixやPrimeVideoを観られるようにするというのもありです(性能良いですが画面がないので安いです)
    • good
    • 0

小さい機種が好みでしたらFireHD8で、ディスプレイがHDになりますし、音もよくなるのでお勧めです


大きいのが好みでしたらFireHD10で、ディスプレイがFHDですし、音もよいです

Fire7はどうしても片手で持ちたい人用です
ディスプレイがWSVGAになります
音はよいとは言い難く、イヤホンやスピーカーを使用する人向けです
また、動画視聴もストリーミングではなく高画質でダウンロードしてからの視聴をお勧めします
    • good
    • 0

スペックは10の方が良いですね


大きな画面のほうが見やすいですし、個人的には10を買ったほうが良いと私は思います
7では大きめのスマホに毛が生えたくらいのサイズ感しか無いですし
    • good
    • 1

動画を見るならやはり大きい10です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!