アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレゼントを催促する人の気持ちがわからない…
自分が個人的に思ってることですが、
部活時に私に「明日、誕生日だから帰りにプレゼント
買ってきて、明日、渡して」と言われました。
おかしいと思いました。
普通は、相手から「明日、誕生日だよね?
なにかプレゼントあげるよ^^」って言われるか
サプライズでもらう方が、
自然でいいと思うのですが、
皆さんはそう言われたらどう感じますか?

A 回答 (3件)

一般的には、プレゼントは催促するものではありません。



送る側の気持ちの表現ですから、「催促」は「強要」と受け取られる場合があります。

ただ、よほど親しい関係なら、「お土産お願いね」などと言うことはいくらでもありますから、その2人の関係次第でしょう。

その人は「あなたとはメッチャ親しい間柄」と思っていて、あなたは「そこまで親しくはない」と思っているのかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まさにおっしゃる通りの
関係ですね^^;

お礼日時:2018/06/26 17:35

プレゼントを人に催促する(それも金出して買ってこい などと言う)ような 人には


あまりお金をかけずに 誕生日カードで充分です。

以下サイトから 名言・格言を選び 書いて渡しましょう
http://meigen.keiziban-jp.com/%E8%AA%95%E7%94%9F …

形ある物だけが プレゼントでは有りません。
言葉でも 立派な プレゼントです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直、催促した友達は
苦手なのでプレゼントする気が
ありません…(><)

お礼日時:2018/06/26 17:38

そういう冗談を言い合う仲なのかどうかで違うと思います


まぁそんなことは滅多に言いませんが
言ったことあるような気がします、あまりちゃんと覚えていませんが
仲の良い友達に、明日誕生日だからプレゼント頂戴みたいなこと言って
すごいくだらないもの買ってきて笑ったことがあったような
    • good
    • 1
この回答へのお礼

催促した人は冗談が通じない人
なので怒る可能性が大なので
怖いです…

お礼日時:2018/06/26 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています