プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女にプレゼントをあげようとしたら ダメ と言われました。
高校生です。
彼女の誕生日が近いので、何か欲しいものがあるか聞いてみたら「誕生日プレゼントいないから、買わないで。ダメ。」と言われました。
理由は申し訳ないことと自分ではそのプレゼントの分のお返しが出来ないからだそうです。
時分はお返しなんて求めてないし、喜んでくれる姿がお返しになるんですが向こうはそうは思ってないようです(普通のことだとは思いますが)。
自分的には彼女の意見を尊重して何もしないでおこうとも思うんですが、やっぱり誕生日になにもあげないというのはおかしいんですかね?
少しだけでも渡した方が良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

これは彼女の経済事情優先ですね。


ホントに小遣い貰えない家とか実際あるんで。
彼女がお返しの余裕がないというならそこを汲んであげないと。
何もしないのは……と思うならハンカチや授業で使う赤ペンを100均で買ってリボンつけるとか、彼女の好きなガチャガチャ1回おごるとか。
高価じゃなくても気持ちは込められますから。
    • good
    • 0

普段は食べない高めのお菓子あげるとかファミレス以上の店で甘いものご馳走するなり映画のチケット買ってあげていっしょに観るとかて良いんじゃないですか。


 
ふだんからそれくらいやっている感じならふだん使いできるおしゃれな小物とか頑張って探してください。
    • good
    • 0

お返しができないという彼女のプライドもありますからね、


確かにプレゼントしないほうがいいかもしれません。
気持ちはよくわかります。
これはもどかしいですね。
わたしならば、お金のかからないプレゼントをあげるかな。
なにか自分で手作りするとかどうでしょうか。
クッキーとか焼いてあげるとかどうでしょうかね。
ケーキが可能ならケーキ作るとか。
あとはなにかのアクセサリーを作るとか
キーホルダーとかいいんじゃないでしょうかね。
他にもなにか手作りできるものってあると思いますので、
なにか手作りしてプレゼントしてみてはどうですかね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

遠慮する人いますね 結婚の時に 婚約指環いらないって人もいました 渡す側としては喜んで受け取ってくれた方が嬉しいのですがね プレゼ

ントを帰りに 美味しいレストランに連れてってあげるとかしたらどうですか
    • good
    • 0

おかしいとか、おかしくないとかではなく、


最優先・尊重すべきは貴男自身の気持ち、彼女に
対する想いの深さですわ。
周りがどうとか、人がどうかなんて考える必要は
ありませんわ。
大切な事は代償を求めぬアガペーの愛を実践する
事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!