プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1回生です。
私はHSP気質で物音に敏感で酷い場合は泣きそうにもなります。
電車とか踏切の音は全然平気なのですが授業中のパソコンでカタカタ文字を打つ音、ペンで書く音、コソコソと話す私語など…学校にいる時限定で起こります。

今は耳栓で対応してますがそういう音を立てる人ほど私の前後左右に座ってくるので耳栓でもそろそろ限界です。

HSP用のノイズキャンセリングヘッドホンが欲しいと思っているのですが値段が3万、4万円して買えそうにないです。たった1人、2人の為に高価なものを買うのもおかしな話です…。

2000〜5000円ぐらいで買えるものとかあれば教えてください

A 回答 (2件)

そういう時は心の中で叫ぶと治る。

    • good
    • 0

「防音 イヤーマフ」で検索してみてください


ノイズキャンセリングとなると高くつくと思うので。

イヤーマフは感覚過敏の人にいいと思いますよ。
耳栓と合わせて使ってもいいと思います

わたしも聴覚過敏がひどい日は耳栓してますので、辛い気持ちわかります。
まずは安めのイヤーマフ試せるといいですね◎
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!