アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットについて、
オンラインで楽器のレッスンを受けているんですけどスマホで、Zoom アプリを使用しています。
Zoomで生放送的な感じで練習する時もあるんですけど、
スマホなので小さくてあまり見えません。 音割れもします。
今使用してるのは、galaxy シリーズですau。
本当はパソコンが良いみたいですけど、
タブレットで見たいので、
安いタブレットを買ったら
動画が途中で止まってしまうので、フリマアプリで売却しました。
次に購入したタブレットは、
中華製の安物だろうと思っていたんですけど、
ハイスペックなタブレットでした。
ハイスペックと知らずにフリマアプリで売ってしまいました。
爆安で。
また新しく買いたいと思うんですけど、
Zoomなどを快適に使えるにはどれくらいのスペックのタブレットが、良いでしょうか?。

A 回答 (2件)

回線は何を使用していますか?


光ファイバーで(スマホも)有線LANケーブルで接続すれば、音質や画質はある程度は改善されると思います。
Zoomの全機能を快適に使うには、GPUを搭載したパソコンが必要です。タブレットでも全機能は使えません。
    • good
    • 1

zoomのサイトによると推奨環境はこちら。


https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201179966

パソコンかスマホかというよりは、ネット環境が有線か無線かで快適さが変わるように思えます。
特に、ホストは有線が使える端末の方がいいように思えます。
ただ、どっちも有線でネット環境に問題がなくても、zoomのサーバが混雑しているとスムーズにいかないこともあるようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!