電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。スマホの画面をテレビで見たいと思い、変換ケーブルを買い繋げてみましたか映りません。説明書の映らなかった場合を見ましたか、スマホの電源を一旦落とす意外わかりません。どうしたら映りますか?やり方などわかりましたら宜しくお願い致します。スマホのiOSは14.8です。

「はじめまして。スマホの画面をテレビで見た」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • テレビはHITACHI wooL37ZP05で、スマホはiPhoneXRです。ケーブルは箱しかわかりません。写メ追加します。宜しくお願い致します。すみません、写メが何回やってもおくれません。

      補足日時:2021/10/31 13:27

A 回答 (4件)

面倒だと思いますが、試した接続手順を1から順に書いてみてください。


実際に行った手順を書いてもらうと、
「正しい手順で行ったつもりが間違っていた」ということが判明する場合も多いので・・・。

【手順】
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.

あと型番などを教えてください。

【iPhone型番】
 例:iPhone 12

【テレビ型番】

【変換ケーブル型番】
 ※分からなければ、買ったオンラインショップ等のページでも構いません。


あとは、事前に↓を確認してもOKです。
・変換ケーブルに給電しているか?(USBケーブルの方を挿したか?)
・iPhoneで変換ケーブルを認識しているか?
・テレビの表示をHDMI入力に切り替えているか?(HDMI入力が複数ある場合も)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼち101様返答有難う御座います。iPhone XR、テレビHITACHI wooL37-ZP05で、ケーブルはわかりませんが、箱の写メ追加します。1.全てケーブルをつなぎ、2.テレビを付けて入力切替HDMI1に繋いだので、それに合わせました。何か分かりましたらまた返答宜しくお願い致します。

お礼日時:2021/10/31 13:21

USBはどこに繋げていますか?



あとは写真か型番が分からないと厳しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も申し訳ありません、USBは近くのコンセントに差し込んであります。ケーブルの箱の写メが送れません、トライします。

お礼日時:2021/10/31 14:22

「質問者さんが書いてくれた手順」は、


「写真に書いてある手順」と違うのですが大丈夫ですか?

テレビにさすケーブルとiPhoneXRにさすケーブルと、
もう1本ケーブルが出ていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません出ています。USB接続で、繋げてます。宜しくお願い致します。

お礼日時:2021/10/31 13:41

テレビの入力切替はしていますよね?


変換アダプターは初期不良や相性などのトラブル多いため、映らないのでしたら返品して違う物にするのが良いと思います。

ソニーやシャープの4Kテレビでしたらケーブルなしで標準でスマホやiPhoneの画面をワイヤレスで写せたりします。
※iPhoneはソニーのみ対応
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、分かりました。返答有難うございます。

お礼日時:2021/10/31 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!