dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホがすぐ熱くなって止まってしまいます。
何か出来る事はあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

simarisuussaan 様



まぁ普通にできる事と言えば 次のような感じで どうでしょう?
 ・スマホ・ケースに入れない(保温状態になるから)
 ・ポケットに入れない(体温が伝わってしまうから)
 ・バッグの中でも、体温が伝わりやすい所や 直射日光が当たる部分には
  入れない(とにかく熱源から遠ざける・放熱しやすい状況を作る)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sigety様

スマホケースには入れていました。
ラインのビデオ通話にするとすぐ切れてしまって、声だけなら大丈夫なのですが何とかならないかなと思って。

ケースから外してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/29 14:14

iPhoneのように手加減して動作させる機能があれば、スマホ単体で発熱を抑えることはできます。


(その代わり、いろいろと制限が発生するけどね)

スマホ用の放熱グッズ…
 https://www.amazon.co.jp/dp/B07WZT8MWT/ref=dp_ce …
 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HFRYXPW?tag=ecoko …
のような物
…を使っても良いかもしれません。

とりあえず、ショップで相談して見ることを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
放熱グッズとかあるんですね。

お礼日時:2020/05/29 20:23

「すぐ熱くなって止まってしまう」ならば、異常(故障で危険)です。


何時、発煙発火するかわかりません。
ショップに持ち込んで、見てもらってください。
上手くいけば、新品と交換してくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談してみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/29 14:18

買い換える



異常発熱は故障のサインです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/29 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!