プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問があります。
REGZAというテレビを手に入れました。
セッティングで分からないことを教えてください。

質問1
子どもがWi-FiでYouTubeとかを見れるように設定してくれました。ちゃんと見れるのですが、テレビの近くにLANケーブルの差し込み口があります。
Wi-Fiじゃなく有線LANケーブルでテレビを見るにはテレビと壁にあるLANケーブルをつなぐだけで大丈夫ですか?それとも特別な設定をしないと行けませんか?

質問2
テレビと壁のLANの差し込み口を繋ぐLANケーブルはどんなのを買えば綺麗にテレビを見られますか?
Amazonで買うので推薦してもらえば嬉しいです!

質問3
YouTubeとかAmazonプライムは見れるのですが地デジで民放を見られません。テレビ買った時にコートが入っていませんでした。
部屋には壁にテレビ用の丸い差し込み口があります。
地デジで民放を見るにはどんなケーブルを買えばいいですか?Amazonですぐ買います。

A 回答 (4件)

1.繋ぐだけで良いですが、REGZAのLANの性能は良くなくてWi-Fiと比べて大きく速度が落ちます。


外観も悪くなりますし、Wi-Fiが不安定とかではないならLANケーブルは使わないのをオススメします。

2.前述した性能が低いので基本的にどれを買っても大丈夫です。
100均の安いケーブルでも充分だったりします。
Amazonでしたら遅いのも速いのも値段殆ど変わらないので高速タイプのこちらが後々も使えてオススメです。
https://amzn.asia/d/hcqmLRo

3.アンテナケーブルを購入してください。
https://amzn.asia/d/fgTHf3Q

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有線のLANよりもWi-Fiの方がいいんですか?ビックリです。教えてくださりありがとうございます!
テレビケーブルも買いました!
皆さんもありがとうございました!

お礼日時:2023/05/02 04:20

テレビのアンテナケーブルだけども、今まで家にテレビがあり、今までのケーブルをそのまま使うことも可能だから、わざわざ購入する必用もな

いので・・・
    • good
    • 0

>Wi-Fiじゃなく有線LANケーブルでテレビを見るにはテレビと壁にあるLANケーブルをつなぐだけで大丈夫ですか?



そもそも、それでネットに接続できるかは、あなたの家のネットワーク管理者にお問い合わせ下さい。
無線LANと違うから、ワイヤードLANは、そのままさせばよいけどもね。

>テレビと壁のLANの差し込み口を繋ぐLANケーブルはどんなのを買えば綺麗にテレビを見られますか?

CAT5e以上のケーブル
100円ショップでも売っているものでOK
部屋に転がっているなら、買わなくてもそれがあればよいので・・・
https://www.amazon.co.jp/LAN%E3%82%B1%E3%83%BC%E …


>地デジで民放を見るにはどんなケーブルを買えばいいですか?

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%8 …
    • good
    • 0

「LANケーブル」こんなのです。


https://www.amazon.co.jp/SWECENT-%E6%9C%89%E7%B7 …

でも、ご自身で設定できれば良いですが、電気屋さんでやって貰った方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!