プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家中のテレビが映らなくなってしまいました。
色々調べて試したのはチャンネル設定をやり直したのと
ケーブルの刺し直しは試しましたが改善しません。。
チャンネル設定をやり直したらどこも受信できず
地デジに切替えることも出来なくなりました……
アンテナ側のケーブルは壁に埋め込まれていて
テレビに指す側しか刺し直しはしていません。
アンテナレベルはゼロでレベルが強すぎるのを抑える?
機能をオフにしたら20とかになりますが映りはしません。
BS.CSは映ります。お正月は見たいテレビもあるので
出来れば早く治したいです……
知識が無さすぎて自力ではほぼ無理だと思うのですが、
どこに連絡したらいいかも分かりません。
質問の内容が分かりづらいとは思いますが回答いただけたらありがたいです。よろしくお願いします!

一応全ての部屋のテレビが映らないのであまり関係ないかもですが、
東芝のREGZAと言うテレビです!

A 回答 (7件)

>家中のテレビが映らなくなってしまいました


雷が落ちたりしない限り一斉不良の原因がTVは希

BSが写ってるなら
地上アンテナの向きが変わったか
断線とかアンテナ廻りが怪しい

いずれにしろ
BS、地上波混合線以前の不具合と思われ
先ずは
屋根上?アンテナを見上げて
近隣のアンテナと同じ方向に向いているか

修理は電気店、テレビ取扱店に聞く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

電気屋さんに相談してみることにしました!!
回答ありがとうございます!
他の方も皆さんありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2022/12/14 00:40

1:ブースターの電源が切れている。


2:ブースターの故障。
3:アンテナケーブルの切断。
BSが映っているので地デジのケーブルが外れているのが原因では。
    • good
    • 0

大本のアンテナから調べないとダメでしょう、電気屋さんに頼みま


しょう、ブースターが付いていれば電源の可能性もあります、確認
出来るならして見ましょう。
TVの設定をしたのなら復旧時にしなおした方が良いと思います。
    • good
    • 0

アンテナから、混合機、分配器、ブースターから、TVに接続されます、、



同軸ケーブルからコネクタかしめるタイプの接触不良か、ブースター電源おちたか、アンテナの抜けか、

全て通電してるかチェック

次き、テレビカードが普通に入ってるか?
横から刺すカードです
    • good
    • 0

電気屋さんに相談。

    • good
    • 1

>映らなくなってしまいました


少し前は映ってたんですね?

>知識が無さすぎて自力ではほぼ無理だと思う
と言っても現状を把握するには現場を調べる必要があります。

>どこに連絡したらいいかも分かりません
お近くの電気店に相談したらいいです。当然それなりの費用はかかります。
近い方が「出張料」を少なめに抑えられるでしょう。
    • good
    • 0

地デジのUHFアンテナが壊れたか、アンテナのところのケーブルが抜けているのだと思います。

アンテナを設置した電気屋さんへ連絡してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!