最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

自分なりにいろいろ試したのですが、どうしてもうまくいかず
お力を貸して頂ければと思います。

HDR[DV-AC75]を購入し、TV[LC-32GH2]と接続して使用したいのですが、TVとHDRの接続がうまくいかず、HDR側から地デジ放送が見れません。「このネットワークにはテレビサービスはありません」と表示されます。
TV側からは問題なく視聴出来るのですが。。。

マンションの共聴システムで受信しており、地デジだけしか視聴しない為、分波器等は使用していません。
今までは
=====================================================
壁---アンテナ入力VHF/UHF[TV]
アンテナ出力VHF/UHF[TV]---アンテナ入力地デジ[TV]
=====================================================
で接続しており、今回は
壁---地デジ入力[HDR]
地デジ出力[HDR]---アンテナ入力VHF/UHF[TV]
アンテナ出力VHF/UHF[TV]---アンテナ入力地デジ[TV]
と接続しました。

やはり接続手順がおかしいのでしょうか?
素人質問で申し訳ありませんがご教授願いますm(_ _)m

A 回答 (2件)

地上デジタルのみ見る場合は、

壁---地デジ入力[HDR]---地デジ出力[HDR]---アンテナ入力地上デジタル[TV]

ですが、ご質問の状態でTVで地上デジタルが見れるという事は、HDRにアンテナ信号は通過しているという事です。

確認事項(HDRにて)
・付属の接続設定ガイドにて、1~4のステップを実施していますか?
(特にチャンネル設定、HDMI,B-CAS)
    • 14
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

接続設定ガイドに沿って設定したはずなのですが、
どうもうまくいかなかった為、ファミリンク設定をしたところ
なんとか録画できるようになりました。
TV側との連動設定がうまくいっていなかったか?イマイチ原因は
分かりませんが。。。

無知な質問に対して丁寧に答えて頂きありがとうございます。
今後は少し勉強してから質問したいと思います。

貴重な時間を割いて頂きありがとうございました。

あなたがどの様に接続したのかが良く分かりません、

1.壁のテレビアンテナ端子は一つだけですか?
2.まず、HDRに接続してから→テレビに接続したのですか?
3.テレビ自体はデジタルテレビ対応ですか?
一つのアンテナ端子を二つに分けて、HDRとテレビに接続してはどうですか?そうすれば解決するのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

いろいろ試した結果なんとか録画できるようになりました。
原因はよく分からないのですがファミリンクの連動設定にて
HDR側にてTV情報を取得するとうまくいきました。

いかんせん無知なもので説明不足で申し訳ありません。
今後は少し勉強してから質問したいと思います。

貴重な時間を割いて頂きありがとうございました。