アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビの大きさは?

A 回答 (7件)

我が家は55インチです。

    • good
    • 1

トリニトロン32インチ

    • good
    • 1

メートル法後進国のアメリカと違って、


先進国の日本では画面の大きさをは計量法の規定によりインチは公取引に使えないので32V型などと呼びます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E9%9D%A2 …
https://biccamera.rakuten.co.jp/c/topics/article …

昔は真空管で14型が主流でしたが、物品税優遇で19型が主流になっていました。
液晶で軽くて大画面が出来る様になって32型が主流でしたが、最近は43型が多いと思うし、大きな部屋で遠くで見るようには50型が人気のようです。
見る距離によって適度な大きさを選ばないと見えにくかったり、圧迫されるように感じたりします。
パソコンで15.6型や21.5型などが主流なのは40~50cm位で見るのに適しているからと思います。
    • good
    • 2

今使っているのは42インチですね。



テレビは最初の頃は白黒14インチが標準だったのですから時代の進歩を感じます。
    • good
    • 1

部屋に入るのなら大きい方がいい


入りきれなくて壁を壊しても
端っこ見えない
「テレビの大きさは?」の回答画像4
    • good
    • 1

32型。

    • good
    • 1

一般家庭で使うのは19インチから100インチまでです。

もっと大きい場合は投影テレ場となります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A