プロが教えるわが家の防犯対策術!

高齢の両親がテレビばかり見ていて、テレビの情報を信じやすいのであきれています。

今年父親が定年退職し、余程暇なのか家にいるとテレビばかり見ていて、夕食のときもテレビの方向を見て食べているくらいテレビバカになってしまいました。

気が付けば寝ていて、見てもないのに私がテレビを消そうとしたら怒られました。

老人って最近のテレビはくだらないとか言いながらなんでテレビばっかり見るのでしょうね?
私はとうの昔にテレビ離れしてしまいました。

A 回答 (16件中1~10件)

足腰が弱いから、安楽につけ込ん儲けるのがテレビ業界ですので、まんまとその術中にハマった種族です。


弱い上に安楽で、余計に弱くなり、抜け出せなくなるという道筋と計画です。
    • good
    • 0

テレビバカり見ているという事は、痴呆症寸前という事ですので、育ててくれた親をバカにする前に、覚悟を決めておいてください。

    • good
    • 1

じーっと家にいてテレビを見続けると、腰・臀部・大腿骨・すね・ふくらはぎ・足クビを痛めますので、テレビは、ニュース、旅&紀行等を、見てますが、絶対に韓流・中国絡み、ロシア絡みは見ない!お笑い歌番組も見ない、チョンデーモーニング等日本の国益無視なも番組は見ませんよ、ニャース以外に何があるの?産経新聞&読売新聞NHK&SNS&youtube等リアリティなもの、プロパガンダ先進国中国・ロシア等フェイクを判別してます。

    • good
    • 1

何で、若者はスマホばっかり見ているんでしょうかね?


というのと同じです。

それに高齢者イコールではないですよ。
    • good
    • 2

与えられた情報を見ているより自分から進んで情報を求める人間ですのでTVは朝ドラと19時のニュースだけ


歩かなきゃボケる率は高くなる。運動して趣味に没頭する78歳♂です。
    • good
    • 0

他にやることが無いから。


好きにさせてあげてください。
    • good
    • 0

テレビが見やすいというか、家のリビングや寝室にテレビがあるから、ついつい見てしまうのかもしれませんね。



僕も仕事から家に帰ったらテレビをつけるだけつけて、パソコンでゲームや勉強してたりするので、結局は同じことなのかなと思います。

僕の父親も最近定年になって、以降はテレビや新聞を見たりしていますが、昔からテレビゲーム好きというのもあって、家にいても外出していてもタブレットと向き合ってはモンストやパズドラやってガチャがどうのこうのとか大声で弟と楽しそうに話したり、ポケモンGOを家族でやっていたり、YouTubeばかり観ていたりしますね。

僕はそういうのに全く興味がないので、僕だけ家族からやや孤立していますね。弟たち家族もポケモンGOにハマっているんですよね…

1人隅っこで歴史の参考書を読んでいたりします…
    • good
    • 0

そりゃテレビ離れしてる人から見たら異質に見えるのは当たり前ですよ

    • good
    • 0

バカになりますか?


テレビ視てたら周りに居る人達との
話題になりますよね

バカになる娯楽は パチンコ じゃないかと
    • good
    • 1

若い人がスマホばかり見ているのと一緒です。

もし高齢者が若い人と同じようにスマホの操作ができて、老眼ではなく小さい文字も読めるなら若い人と同じようにテレビ離れしてスマホを見るでしょうね。今の70歳以上の人はスマホを所持していても電話機能ぐらいしか使えません。いくらメールの打ち方やSNS教えても使わないのですぐに忘れます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A