プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビを無線で飛ばしたい。
部屋の模様替えでテレビを部屋の反対側に置きたいのですが、同軸ケーブルを這わせると邪魔なので、無線とかで飛ばす方法として手軽で出来るだけ安価に出来る方法ありますか。

テレビは東芝レグザ32A8100
(10年ぐらい前の機種)
端子はLAN端子はありますがWi-Fiとかには対応してません。
ネットとかで調べるとWi-Fi送信機とかブルーレイレコーダーとかで対応しているみたいですが、高価なものは今のところ考えていません。

A 回答 (6件)

HDMIを無線にして飛ばすものがありますね。


ただし、別と地デジチューナーが必要となります。

昔は、少しでも障害物があれば送受信できない物もありましたけども、今はどこまで改善されたかは不明。

一番無難で安価な方法が同軸ケーブルをはわせるってものなんですけどもね。
    • good
    • 0

他の方の回答にあるように、地デジのUHFの電波を取り込んで室内に電波を出すことは、できません。


電波を中継するには、特別な許可が必要です。
ワンセグテレビ用に電波を中継するアンテナがありますが、電波が届く範囲は、せいぜい2m以内です。
ネット接続ができるというかLANが搭載されいるTVチューナーやブルーレイレコーダーだと、テレビの映像をLANに流すことができ、無線LANを使って離れたテレビやスマホからテレビ放送を見ることができます。
テレビに無線LANが接続できるようにする必要があります。
    • good
    • 0

HDMIを無線にできるワイヤレス送受信機【TIMBOOTECH】4K対応人気おすすめDVDブルーレイBDレコーダーカメラビデオミラーリング便利ケーブル


アマゾンで15,999円です。

HDMIと送受信機それぞれに電源供給するため、USBコネクタが必要です。
いろんな用途に使えそうです。
最大40~50m(見通し)だそうですので、隣の部屋くらいなら大丈夫だと思えます。
    • good
    • 0

> 高価なものは今のところ考えていません


それでは無理。
アンテナケーブルを壁面の床に這わせる、あるいは上に上げて天井に這わせる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりケーブル這わせるしかなさそうですね。

お礼日時:2022/09/11 10:04

それは、放送の再送信ということになり、「放送法」で規制がかかっているのです。



なんでもかんでもワイヤレスでできるわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんでもかんでもって訳にはいかないんですね。

お礼日時:2022/09/11 10:03

何を飛ばすんですか?


アンテナの電波を飛ばすのは無理ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/11 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!