「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

J:COMのインマイルームについて教えて下さい。
以前から入居しているアパートに先日「インマイルーム物件」の看板が貼られ、その数日後「宅内作業」の知らせが投函されました。
私達は以前からフレッツ光でインターネットを利用しており、悪名高いJ:COMでの契約は無料でも一切するつもりはありませんし、個人情報を記入する気にもなりません。しかし、その知らせの紙には希望日としか書いておらず「希望しない」という項目がありません。
この宅内作業は強制なのですか?また、これを断ったことで、後にTVが観られなくなることはありますか?ちなみに、今はアンテナ線から分波し、地デジもBS・CSも観られる状態です。

A 回答 (2件)

以前、私が立ち上げた質問が、ご参考になれば幸いです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8705860.html

私の場合、質問者の方とは違う会社ですが、ケーブルTV会社の、宅内作業のチラシが配布されたことがありました。
 管理人さんに、これは必ずしなければいけないものか尋ねたところ、今後、私のところには、チラシは配布しないということになりました。
 テレビが視聴出来なくなることは、有料放送ではない、一般の地上波放送、BSなどは、そうしたことは無いと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。ケーブルテレビ会社もなんとか顧客を増やしたいのはわかりますが、こんなに強引だとは思いませんでした。地上波はパススルー、BS・CSは屋根の共同アンテナからでした。映らなくなることはなさそうで安心しています。

• 0
この回答へのお礼

お二人とも、ありがとうございました。
結局、消費者センターに苦情を入れたところ、J:COMに
「こういう要望が寄せられているのでこの物件ではセールスを控えて欲しい」と
連絡してくれるとのことでした。
その後J:COMからは点検の要求が来ることがなくなりました。
BSとCSもパススルーで観られています。

以前私の家にも来ましたよ。

こちらでは、普通に家にいれて、作業させましたが。

テレビ線とは別の新規のケーブルを取り付けて帰っているので、
拒否したら、TVが映らなくなるか?は、”ない”と思います。
<まともな回答部分はここだけです。すいません。

強制関連は、わかりません。。

あと、私も契約するつもりは、今後も永久にない会社です。。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
調べた所、うちの地域は地デジはパススルー方式、BS/CSは屋根のアンテナからの受信でした。つまり、STBを入れる必要がないということです。大家が営業トークに騙されたのでしょうか。今日、何故か「回収日が早まった」というチラシが入っていました。ますます怪しいです。何なのでしょう…。

• 0
この回答へのお礼

お二人とも、ありがとうございました。
結局、消費者センターに苦情を入れたところ、J:COMに
「こういう要望が寄せられているのでこの物件ではセールスを控えて欲しい」と
連絡してくれるとのことでした。
その後J:COMからは点検の要求が来ることがなくなりました。
BSとCSもパススルーで観られています。