プロが教えるわが家の防犯対策術!

店舗で購入した商品の返品について

下記の場合、返品可能ですか?昨日購入した物でレシートは残っています。

昨夜20時頃、イオンで盗聴器発見器を買って実際に私の部屋で使ってみたのですが、壁や布団、リュックの中、冷蔵庫など多くの場所に発見器が反応しました。
さすがに布団やリュック(毎日使う物で定期的に物を出して中を隅々まで確認している物です)に盗聴器があるのはおかしいと思い、もう一度22時頃部屋の中全体を試して見ました。すると同じように反応したのですが、
今朝もう一度同じように試してみたところ全く反応しませんでした。
布団もリュックも冷蔵庫も壁も一切反応なしでした。

盗聴器がつけられているならどの時間帯も関係なく反応するはずですが夜だけ反応して日中になると反応しなくなるので発見器が壊れていると思い、返品を考えています。電池はあります。

質問者からの補足コメント

  • 一人暮らしなので同居の誰かがイタズラしてるって可能性は全くありません。

    何年も前から昼も夜も壁からパキパキ(パチパチ?)と音がするのと、時々天井がドンッ!と崩れ落ちてきそうな音がするので盗聴器発見器を購入してみました。

      補足日時:2024/04/07 12:59

A 回答 (4件)

悪戯は関係のない話です。

要は返品が出来るか出来ないかと言う
質問ですよね。余計な補足は書かないで下さい。

深夜だけ音がするのは野獣の仕業です。屋根裏に野獣が住み付い
ている可能性があります。まずは駆除会社に点検依頼を。

何度も書きますが、開封して一度でも使用した物は返品不可です
ので諦めましょう。
    • good
    • 1

皆さんが言ってる通り、


使用後の返品は、まず無理です。
メーカーにサービス窓口ありませんか。
    • good
    • 1

返品可能かどうかは、販売店に問いあわせ。



性能についてはメーカーに問いあわせ。
メーカーが不具合を認めれば、直接返品可能だと思います。

こういう案件は関係者(ここでは販売店やメーカー)に確認しないとわかりません。

ネット回答で「返品可能」と回答があっても、店は「開封後は返品できません」と断るかもしれません。
ネット回答者は無関係者です、回答に根拠も責任もないです。
それなのに「ネットでは返品できるといわれた」といっても無効です。
ゴリ押しすればモンスタークレーマー、迷惑客認定です。
    • good
    • 2

開封はされてますよね。

開封をされていなければ返品は可能です
が、開封済みの場合は故障や破損が無い限りは無理です。
これはリサイクルショップで売られた方が確実で、満額は貰えま
せんが半分程度なら貰えるかもしれません。
開封済みで1回でも使用した物は返品不可です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A