プロが教えるわが家の防犯対策術!

パートで働いているのですが、空いた時間に家で出来る事がしたいのでケーブルのシール貼りの内職をしてみような悩んでいます。だいたい1個1円くらいなのでしょうか?
月に内職で3万4万稼ぐのは難しいでしょうか、、

A 回答 (5件)

昔に女房が内職をしていました。

ケーブルのシール貼りと書かれて
ますので、何処かの車会社の内職だろうと思います。

出来れば考え直された方が無難です。シール貼りは素手で行う必要
があり、手袋使用ではシールの接着剤が手袋に貼り付いて剥がせな
くなります。そのため指先は指紋が消える程に摩耗し、家事で水を
使う場合に強く痛みを感じるようです。何のパートか分かりません
が、パート業務に支障がでるようなら、ケーブルのシール貼りは止
めた方が無難です。目は疲れるし指先は痛くなるし、賃金も安いと
言う事で数か月で止めました。一番の問題は納品されて次の商品が
届くまでに完全に仕上げる事です。毎回同じ量とは限らず、月毎に
数は増えるようです。

1個1円と言う事はありません。高くても1個数銭~数十銭程度の
ようです。依頼された日に間に合わないと、依頼の数が減らされた
り賃金も削られるようです。
    • good
    • 1

内職ではなにか特殊スキルが必要なものでなければ万単位稼ぐのは大変ですよ


また、引き受けるにも条件がある場合もあります
(小さい子ともがいないとかペットがいないとか一階住みとか車で自分で取りに来る&納品する、とか定めてるところもあります)

誰でも出きる単純作業は1個一円もくれまそんよ。0、いくらの世界です。

空いた時間があるなら、フルタイムではないのでしょうか
時間を増やすか、掛持ち可能なら別のバイトした方がましかと
あとはポスティングとか。

外に出て働けない事情があるなら別ですが。

難易度な高いもの、ベテランや経験者、資格もちがやるような内職でなければ
時給は数百円レベル
電気代も自宅で流すトイレの水の自前
場所も塞がれる
家も常にきれいにしないと(埃が混入するので)
確定申告は自分で…
とコストや時間もお勤めなら会社に丸投げなところもかかります
そのめんどくささを考えたら外で働く方がいいでしょうね

ただ内職で、と希望されるのは外にいけない事情がおありでしょうから
やってみて割に合わなければやめればよいとは思いますが?

パートどれぐらいやってるんでしょうか
フルなら内職の時間とれないし
子供が帰ってきてから、寝かしたあとに内職するのかな?
    • good
    • 0

そうですね。

内職はやむなく外で働けない人の為のものですので、それよりも今のパートの時間を増やして貰うとか他のバイトを掛け持ちした方がよっぽど稼げますね。
    • good
    • 0

シール貼りは3個1円〜5個1円ぐらいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

月3.4万稼ぐには外に出て稼ぐ方がはやいでしょうか涙

お礼日時:2024/01/05 09:21

内職は、部品やおもちゃのネックレス、絨毯のハサミ入れなど様々ありますが、大半の内職は、「えっ〜それだけ〜!!」と言う金額ですね。



まぁ、3〜4万円くらいは、頑張れば稼げます。専属で頑張って、7万円くらいが天井かな〜!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A