電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お酒飲む仕事してます。
寝てしまったり、酔ってしまって大変なことになってしまって迷惑かけてしまって…どうしたら良いか!!
お金がなくて困ってるので手っ取り早くって選んだ仕事…どうしたら直りますかねー!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

キャバみたいな店を想定して回答します。



酒に弱いのは体質なので、治るとかではありません。
自分の身体を理解して、コントロールする以外の方法はないです。

お酒に弱いなら、ノンアルに切り替えるなり、
水で薄めるなりしましょう。
チェイサーを用意するのも手ですし、裏に行った時に戻すのも手です。
いずれにしても「仕事」ですから本気でやりましょう。

店側としては潰れるほうが迷惑ですので、
事情を伝えれば協力してくれるはずです。

客は泥酔して欲しいのではなく、
いい感じで飲みに付き合ってくれたらいいのです。
極論、飲んでるのがただのウーロン茶でもいい。
(それをバラすのは興ざめですが)
その辺理解して仕事しましょうね。

ギャラ飲みであればなかなか協力してくれる相手がいませんが、
逆に店じゃないので客あしらいが多少強引でもOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!自覚が足りないと思います。もう少し自覚して飲んでみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/22 13:28

ペパリーゼを飲めば治ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ - ^

お礼日時:2024/07/22 13:27

飲んだふりして飲まない。


口に含んだ酒は分からないようそのままおしぼりに出す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試しすのに時間が必要ですね…

お礼日時:2024/07/22 13:27

お金が必要なら、そうい性質を直そうとせず、お客さんと一緒になって楽しめば店も儲かるしあなたも儲かると思いますが・・・酔って暴力的な事をするのはダメですが、酔って色気を出すのは、男が寄ってくるでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

暴力的にはならないですね。
楽しめ飲むようにします♪

お礼日時:2024/07/22 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!