電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一緒に暮らし初めてまだ半年も経ってないのに、夫はお酒を飲んで21時には寝てしまうので、夫婦の時間がありません。
(再婚なので子供がいます。)

早く寝ちゃうの寂しい、と言っても、
「じゃあお酒飲まないようにしておくよ」って言ってくれるけど、それも夫に我慢させてるみたいで嫌ですし…。

仕事がある日も休みの日も同じです。
とにかくお酒を飲むのが大好きで、毎日酔っ払いです。
みんなでご飯を食べて、歯磨きして、
21時には布団に入って、夫はスマホで好きな動画を見て(たぶん癒しの時間なんだと思うので、見させてあげたいです)、
そのまま子供と寝てしまいます。

子供寝かしつけ後、いつも私だけ起きて来て、テレビを見たりしています。
子供がいる時間とは別に、
夫婦だけで話したり、テレビを見たりする時間が欲しいです。

こういうのが、夫婦の価値観の違いというやつなのでしょうか。

A 回答 (2件)

ひょっとして


貴女!
専業主婦ってか?
今時?
なら昼間隙では?

共働きなら
しょーもない事考える時間無いよ

お金の余裕出来るし。
これからお子さんにお金大量に
必要ですから。
    • good
    • 0

9時に寝て朝は何時に起きるのですか????



朝早く起きて夫婦の時間を作れば良いです。

または毎日スマホと寝かすのではなく、3日に一回ぐらいはあなたが彼の布団に潜り込んで話をするのも良いと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうごさいます。
仕事がある日は6時くらいで、
休みの日は7時くらいです。
でも娘も早起きなので、朝もなかなか時間が作れなくて。
スマホ見るのやめないんですよね…

お礼日時:2024/06/29 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A