dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻がいつまでも受身で物足りないです。
結婚して10年以上たちます。私はかねてから激しく求め合うような夜をしていきたいのですが、妻は昔からまったくの受身です。いろんな手を試してみましたが、妻から動いてくれることはありません。正直言って物足りない。もはや、年取ってはやく私の性欲がおさまればいいんじゃないかと、最近は思っているくらいです。
私がうまくないのは自覚がありますが、私の気持ちは伝わることはないのでしょうか。

A 回答 (17件中1~10件)

85歳男性です。



> 私がうまくないのは自覚がありますが、

⇒ それが一つの原因かも知れませんね。

でも、貴殿がうまくなっても、奥様は、そもそも、そういう反応をする人なのでしょう。だったら、その奥様の反応を尊重してあげるのが、本当の夫婦だと思いますよ。
奥様にしてみれば、そういう反応が奥様の本来のもの、本来の個性なのですから、それを変えさせることは、逆に、奥様に不愉快な事を強いる事になりますから、今のままにしておいてあげるのが、旦那の優しさだと思います。

相手に無いものねだりをしてはいけません。
そんな事をすると、一番大事な円満な夫婦関係まで、壊しかねませんから、注意して欲しいと思います。

そもそも、世の中は、自分の思い通りには行かないもの。
思い通りに行かないものは、そんなものだと諦めて、それよりももっと大切なもの(例えば夫婦の仲睦まじさ等)を大切にして行くのが賢いやりかただと思います。
円満な夫婦関係を壊さないように、奥様の好きにさせてあげるという事は、とても大切なことだと思います。

無理に相手を変えようとしてはいけません。
相手のやり方、あり方を尊重する、それが夫婦円満の秘訣だと思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。今を満足することが幸せだと改めて思いました。イイ歳してないモノねだりは幼稚でありました。

お礼日時:2024/06/11 21:58

>私はかねてから激しく求め合うような夜をしていきたいのですが、妻は昔からまったくの受身です。



⇒ 女性は一般的に、受け身ですよ。

「妻から動いてほしい」って、奥様に何をどうやって欲しいのでしょうか?
じゃあ、貴殿はじっと動かずに寝ていて、そこへ、奥様から何かして欲しいのでしょうか? ちょっと、具体的に想像できませんが、…。
そんな事しても、何も面白くないと思いますが、…。

「いろんな手を試してみましたが」って、どんな手を試したのでしょうか?想像がつきませんが、…。
    • good
    • 1

№15です。


追加です。

もし、奥様が、貴殿と同じように、激しいセックスを求める女性だとしたら、ひょっとすると、貴殿に飽きて、他の男性とセックスする浮気をする危険性がありますから、むしろ、「今の、おとなしい奥様で、良かった」、と思ってみたらどうでしょうか? と思います。

ものは考えようです。

奥様を大切にしてあげてくださいね。
    • good
    • 1

あなたが、奥様を大好きであるという気持ちが伝わらないから、奥様も冷めてきているのかも知れません。

演技でもよいので、三流役者になったつもりで、常日頃から、笑顔で「愛してる。」と囁いたり、抱擁したり•••と表現して行けば、奥様の気持ちも、再びそんな気持ちになってくるかと思います。どっちみち、演技でも、得られる効果は期待するもの、まずは、あきらめることなく、ポジティブ思考で、チャレンジしてみましょう。
    • good
    • 2

お人形様のようですね。

大事にして下さい。
    • good
    • 1

家事育児を積極的に頑張り、マッサージもしてあげて尽くしなさい。


あなたに不満があると、したくなくなります。
    • good
    • 2

野球しか出来ない人に、自分はサッカーも好きだからサッカーも出来るようになれと言っているようなものですね。

考え方が傲慢です。sexは相手がある事ですから相手に合わせてするものです。だから、サッカーがやりたければサッカーが好きな人とするべきである様に、風俗でもなんでもいいから相手を変えるべきです。奥様は便利屋ではありませんからね。私もかつて浮気ではありませんが、金で解決できる相手とプレイした事はあります。満たされない欲望は、別の相手とした方がいいです。奥様には奥様の良さを尊重してあげるべきですよ。
    • good
    • 2

1、上達して、悶絶・失神ぐらい気持ち良くさせれば、昼間っから求められます。



1,自分の気持ちは言わないと伝わりません。

1,二人でセクシー系の恰好をして、食事やお風呂や大人のオモチャなど試したら??。

頑張って下さい。
    • good
    • 3

性格の問題です。



そしてあまり攻めてこないならば理想的性格です。

攻撃的な女性では生活が上手くいきません

ムチで撃たれて夜は喜ぶかもしれませんがね
    • good
    • 2

奥様はおいくつですか?



もともとそういう行為じたい好きではないかもしれませんし、
年齢によっては面倒くさいと思っているのかもしれません
私の女友達もそうですが、気持ちよくない、気持ち良いと想ったことが今までに一度もないと、だんだん行為は好きではなくなるみたいですよ
一度腹を割って、話し合われたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A