dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫とするのがいや。

結婚2年目私20代、夫30代半ば、子供0歳。
子供を妊娠した頃から夫に対して性欲?が少なくなっていったように感じます。キスやハグなどは大丈夫ですが、そう言う行為での前戯が特に嫌に感じてしまいます。見た目もいいし体型も変わってないし家事育児手伝ってくれていてそう言うことが原因ではないのですがしたいと思う頻度が減りました。1週間で4日?多いと毎日、妊娠中も生まれる寸前までしていました。断ると傷ついたり、男性は浮気すると聞いたことがあるので、気になり言えてないです。夫のことは好きなのでリップサービスしてしまうので気付いてない私がそう思ってるとは思ってないです。どうすればいいでしょうか?30代半ばでもまだまだ男性は性欲ありますか?
夫は見た目はすごくいいです(整った中性的な綺麗な顔をしてます)すごく生真面目、賢い、我慢強い、プライドが高い、風俗、浮気は嫌い。
性欲が強いかはわかりませんが毎日スキンシップしたがります。このような人は浮気の心配はありますか?
結婚生活が短いのでこの先どのように過ごせばいいか悩んでます。男性、女性の皆様経験談、なんでもいいので意見頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 付き合って2年、結婚2年目です

      補足日時:2024/05/30 12:54
  • 色んなご意見ありがとうございます。

    夫に対しては愛情もあるし、愛していると思ってます。子供が産まれてもずっと自分を1番にして欲しいと言われているので子供〈夫と見えるように心がけています。結婚している男性、女性の意見も聞きたいです。

      補足日時:2024/05/30 15:10

A 回答 (7件)

本能が「目的は果たした」と認識した。


まだ次の子どもは必要なく 生きるのにまずは今の子どもに愛を注げと命じた。
だから旦那への愛が薄れる。
「もう種も得たし用済みかも 年も取ったし」と。

これで旦那を放置すると旦那の方の心がより遠のく。
男は女より子供に対する関係性が薄いので 貴女が放置すると子供も次第に嫌いになる。
女は感情で子供の繋がりを実感するが 男は理性で納得しているだけだから。

ゆえに口や手を使ってでもスキンシップは心がける。
過去があるから今がある。
結婚当時の決意を忘れてはならない。
遥か未来まで 共に丘を越えて夕陽を見つめるまで 手を繋いで歩く覚悟を。
    • good
    • 3

貴女が旦那に愛情があるかは貴女が偏見や思い込みで決めるものでは無く、旦那さんが感じ思う事です。



ならば貴女のこの質問文を旦那に見せ、私は旦那を愛しているか聞いてみては?

常識的な男性はこれを見たら大体が貴女に気を使いレスになりますし、裁判になっても貴女のレス宣言に取られるかと。

ハッキリ旦那との性行為はイヤと書いているので。

後は二人で話し合い、浮気なり離婚なり、家庭内別居なりを決めたら良いかと。
    • good
    • 0

産後の女性は女から母になってしまいます。

夜の営みを苦痛に感じてしまう人も居るみたいです。
ご主人の事を愛してますか?
愛しているなら、ご主人との関係修復の為に誰かに相談(近しい友人に話すかカウンセリングに相談)
ご主人を愛してない、一緒に居るのが苦痛なら離婚を考えてみるのもありかと。

偶には親御さんにお子さんを預けてご主人とデートしてみては?付き合っていた時の気持ちを思い出したら、気分も変わるかもです。
    • good
    • 0

脳内で幸せホルモンのオキシトシンが溢れているのです。


オキシトシンは幸せホルモンとは言いますが、反面は腸攻撃的ホルモンに変わります。
旦那に限らず女性が男性に抱かれたいと思うのは、脳内にドーパミンやアドレナリンが分泌され、PEA(恋愛ホルモン)が促されるからです。
しかし、これらのホルモンは何時までも出続ける訳では無く、関係が安定すると消失し、代わりにオキシトシンが分泌されて来ます。

可愛い赤ちゃんが出来るのは良い事ですが、その大切な赤ちゃんを上手に扱えない旦那様に対して敵意が湧いてしまうのです。

PEAは一部のカップルでは一生涯出続ける人達も居るそうですが、大概は3年程度で消失してしまいます。
要するに、今の貴女には旦那様に対するワクワク、ドキドキ感が無いのですよ。
旦那の浮気を心配する前に、ご自身の浮気を心配しましょう。
    • good
    • 0

今の時代旦那を生理的に嫌いや拒絶は良くあるので離婚したら良いのでは?



文面を見ても旦那を愛してはおらず依存している様に見えます。

貴女の好きは愛情では無く、依存や生活の為仕方なく好きに見えます。

浮気の心配では無く浮気をして貰い、回数が減ったり、無くなればあなたは嬉しいのでは?

ならその様に伝え浮気して貰える様にしましょう。

毎日応えろとは思いませんが、貴女にはあまり愛情は見えません。
    • good
    • 1

子供を産むと体が大きく変化します、立て続けに2人目3人目と産める人はいますのであなたの場合はその変化が影響しています。


出産するとき骨盤が大きく開きます、その後閉じるときに左右が揃っていないとか何らかの問題が生じてあなたの生殖器系にも影響が出ていると考えられます。
産後にすぐ働くとか動くとかするとその後の経過が良くない場合があって不感症や性行為への嫌悪が現れることはありえると思います。

こういう場合病院で検査を受けても何ら異常なしと診断されます、あとは東洋医学ぐらいしかないと思います、整体的な治療です。
上手な整体を受け骨盤周りなどを施術してもらうと一時的に性欲が高まる事があります、それを何度も継続していくことで出産前の体に近づける事は出来ると思います。
とにかく産後の経過を上手にやりすごさないと女として急速に衰える場合があります。
    • good
    • 1

断られ続ければモテる人なら外で済ませるようなりますね。


いやいや相手をされても勘づきます。
断られる度にダメージが蓄積していき、想いは外へ外へ向かっていくと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A