dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚16年目、44歳の既婚男性です。
妻は43歳、容姿は人並み以上だと思います。
でも表記の通り、私はまったく魅力を感じなくなってしまいました。
同じように感じている方、いらっしゃいませんか?

嫌いになったわけではありません。
夫婦仲もいいほうだと思います。

でも女性に感じる魅力って、男性にとっては必要なものですよね?
逆も言えると思いますが・・

世の中のご夫婦はそんなことで悩まないのでしょうか?
私は女性に魅力を感じていたいのですが、他の女性にそれを求めると、このサイトではボコボコにされますよね?

とても苦しいです。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

No.9です。

お返事ありがとうございました。

なんか予想もつかないようなお返事で、ちょっとびっくりしました。
(他の方へのお返事も含めて)

私は再婚しているんですが、元夫と交際している時にそんな気持ちに
なったことを思い出しました。かといって、積極的に他の男性を探し
たわけでもなく、相手に異性の魅力を感じることもなく、それでも、
相手が求めてくると応じて、毎日すご~くゆううつでした。倦怠期と
いうのはこういうものなんだなぁって、自分を納得させていました。
でも、質問者様みたいに、心のこもらない言葉やキスまではできなか
ったなぁ……そういうこと、男性でもできるんですね。奥様はとても
愛されていると感じているんじゃないでしょうか。で、質問者様は、
幸せじゃない(?)わけですね……う~ん、ちょっと怖い(苦笑)。

私もそうだし、周囲を見ていても、40代前半って、何だかすご~く
中途半端で精神状態が不安定になるみたいです。ひと波乱あって、
雨降って地固まるならいいんですが。。。

でも、質問者様みたいな人には幸せを感じながら生活してほしいですね(笑)。
何だかすご~くもったいないというか、他の女性とどうにかなったら
なったで、その相手に幸せを与えることに精一杯になりそうですね。
もう少し、自分をかわいがってみてもいいんじゃないかと思います。
奥様に甘えてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の言ってることは、無いものねだりだって気がしてきました。
15年以上連れ添った妻にトキメキみたいなものを求めているんだと思います。
無理ですよね・・

何かが足りないような、飢餓感があるんです。
根が女好きなのかもしれません。

お礼日時:2007/06/20 08:21

>私はまったく魅力を感じなくなってしまいました。



あのね、全く魅力を感じなくなったら妻相手にセックスしようという気持ちすら起こらないですよ。

全く魅力を感じないなら妻相手に立たないですよ。

>エッチは週に2,3回してます。

だったらいいじゃない。
立つレベルの魅力はあるのだから。

なんだ・・・
魅力を感じない=全く立たない、全くセックスする気が起こらない
という質問かと思った違うじゃない。

>世の中のご夫婦はそんなことで悩まないのでしょうか?
世の中の夫婦で悩むとしたら、
魅力を感じない=全く立たない、全くセックスする気が起こらない
という夫婦だと思います。

この回答への補足

女性としての魅力=勃起する、しないですか?

女性としての魅力ってもうちょっと繊細なもんじゃないですか?
ちょっとした仕草や、言葉使いとか。

裸で抱き合ってキスすれば、よほど醜い女性相手じゃなければ、私は勃起します。

補足日時:2007/06/20 08:11
    • good
    • 2

No.5のbagnacaudaです。


余計なお世話を承知で書きます。(笑)

僕は浮気相手と寝るときに、「これは帰り道に何も言わずに抱きしめてキスできるな」という気配が‘見えました’。
直接的な言葉で口説いたことは一度もありません。
好きとも言ったことはないし、可愛いとも言わない。
愛しているなんて言うはずもない。

男と女ってそういうものだと思っています。
この‘見える’感覚が夫婦でも大事です。
何故なら、これが男女の性的魅力の源泉だと思うからです。

貴方は週2回も3回も、どうやって妻とセックスしていますか?
この基本的な気配の手続きを省略しているとしたら、、、
むしろ、性的関係が継続していることが奇跡と僕は感じます。

‘その気’ってはっきり見えるはずだし、それが見えることそのものが、男の魅力と女の魅力のわかりやすい証明なのだと僕は思う。
如何ですか?

この回答への補足

突っ込んでお聞きしてよろしいですか?

回答者様は浮気相手とどこで知り合うのですか?
帰り道とは二人で食事などにいらした帰り道なのですか?
浮気相手はどのような女性ですか?(年齢、職業など)

御不快でなければ教えてください。

補足日時:2007/06/20 20:06
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

残念ながら私には、‘その気’って見えた事ありません。
妻と出会ったころ、初めて妻を抱き寄せた時、抵抗しない妻にびっくりしました。
それまで女性を抱き寄せようとして何回も引っ叩かれていたからです。

今でもセックスする時は言葉で相談しています。
「今日、する?」って・・

‘その気’が見えない私は男の魅力があまりないのでしょう。

お礼日時:2007/06/20 08:10

 24時間近く毎日一緒に過ごしているという事なので、近すぎるんでしょうね。



 逆を言うと奥様の方も同じように思ってたら・・と思うとどうですか?今はスレ主さん側だけの話ですが・・。奥様にしたって24時間生活なんだから、羽を伸ばしたい気持ちは当然ありますよねえ。

 一緒の仕事という事なので、1人の時間とか作りにくいんだと思いますが、たまにはその24時間生活から、脱却してみてはどうでしょう。もちろん今も1人の時間はあると思いますが。

 例えば1人旅してみるとか・・ショッピングとかも奥様と一緒に行かれたりして、とても仲良さそうな感じが窺えますが、そういうのも1人でお互いに行く。

 
 Hもきちんとあって、週に何回もあるわけですよね?これは奥様は求められて嬉しいと思いますが、それをあえて急に求めなくしてみて反応見たり(自分自身の反応と奥様の反応、両方を見てみる)。1人Hのような気持ちでやるHなんて楽しいですか?1人H感覚なら、逆に我慢して、1回のHを濃くしてみたり。工夫はいくらでもある気がしますが・・。

 とりあえず、今の何でも一緒状態が、奥様を逆に見えなくしてるような気がしました。まず1人の時間をあえてたくさん作ってみて、少し離れて奥様を見てみるようにしてみてはどうでしょう、うまくいえませんが・・・。

 いつもラブラブな環境(スレ主さんは口だけと言ってますが)なので、奥様も急にそれがなくなると「あれ?何?」と絶対なります。
 そこで浮気?と疑われるようではあぶないですが、「あれ?いつもと違うなあ」とか「何で?」と思われる程度でやってみて、奥様の反応を見る。それで奥様が甘えてきて、嫌だと思うようではちょっと・・・と思いますが、そういうちょっといつもと違う生活をしてみて、反応を楽しんでみたりもありなのかなあと思いましたが・・。

 うまく言えずすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身にご回答くださり本当にありがとうございます。

申し訳ありません。
語弊がありました。
24時間一緒にいると言うのはうちが自宅での自営業なので2人とも自宅のどこかにいると言う意味でした。
お互いの顔が見えない時間は結構あります。

でも、そうですね。
おっしゃるように違う生活を試みてみるというのは有効かもしれませんね。
それで妻に女性としての魅力を感じるようになるのは難しいかもしれませんが、気分を変えることはできますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 23:16

ここの過去ログをご覧になれば言い方は違うけど多くの方々が同じことで


悩んでおられますよ。み~んなおんなじです。
若くてぴちぴちした女性に魅力を感じるのもみんな同じ。
男ってそんなもんでしょ。
ところで奥様とエッチはされていますか?
私はやっていますよ。
エッチをしているときの妻はの顔は昔のままのように見えますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エッチは週に2,3回してます。
ほとんどマスターベーションに近い感覚ですね。
一応妻をイカせてから挿入してますので、妻は不満はないと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 20:59

このような質問を見るたびに考えてしまうのですが(苦笑)


確かに質問者様のように感じている男性って多いんでしょうね。

もしも自分の夫がそうであったら……と考えた時、下手に正当化する
人ではあってほしくないですね。「家族は幸せにしている」とか「そ
れがかえって夫婦の潤滑油になる」とか、自信をもってやってほしく
ないです。最後の最後まで(死ぬまで)、妻以外の女性に欲情して関係
をもってしまったことを、恥じる気持ちはなくさないでほしいです。
そうであれば、知らないふりをしてあげられるし、幻滅せずに済むか
なぁと思っています。

友人同士で妙に納得し合ったり、ましてや人に自慢げに話したり……
私としては、どんなに近しい人にすら隠し通してほしいですね。ひと
りで悪いことをしていると感じながら、コソコソやってほしいです。
質問者様もこれから先、他の女性とそういうことをするようなことが
あったら、周囲に同意を求めたりしないで、黙って自分ひとりの胸に
おさめて墓場まで行って下さい(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私には浮気はできません。
浮気できるようならこういう質問はしません。たぶん・・

お礼日時:2007/06/19 20:57

ん~~~。

質問者たちカップルの生活をのぞいている訳じゃないので正確なポイントは掴めませんけども。

>他の女性にそれを求めると、このサイトではボコボコにされますよね?
NO.1さんと同じく、ここだけは笑えました(笑)。なんでだろう?多分質問者さん、真面目でストレートで素朴な方なんですよきっと。
求めちゃえばいいじゃないですか・・・あなたにとって大事なことならば。夫婦の問題は2人の世界のことですから。あなたが奥様と幸せでいたいなら奥様を尊重したほうが無難だし、リスクをとる覚悟があれば、人がどうこう言おうが思うとおりにする権利があります。OKでボコボコにされようがそれであなたの幸せに関係します?主婦が近所のおばさんに、自分ちのメニューをけなされて凹んでんのと一緒ですよ(笑)。

奥様のパートナーであるということは、世の男女を納得させるのが務めではなく、奥様と一緒に幸せになることがあなたのお仕事なんです。その仕事をどのように果たすか、模索されることですよね。

なぜ魅力を感じないのか原因はわかりますか?あと、奥様側はあなたにどの程度魅力を感じてると思われますか。問題の核心はわかりませんけど、あなたが奥様からモテモテなのに逆はダメなのか、それとも大してモテてもいるわけじゃないのに自分も相手に不満なのか。どちらでしょう。

惚気のようで先にお詫びしておきますが、私は旦那にモテてます(笑)。結婚歴は質問者さんと近からず遠からず、出会いから計算すると20年弱になります。いまだに仕事の外出先とかから「dorce0000はホントに可愛いなぁ。急に声聞きたくなった。」「また会社で自慢しちゃったー♪」とか、(おおっとぉ)と思うようなラブコールやメールがきます。

私は専業主婦や派遣社員、両方の時期があるんですけど、旦那は平均夜0時くらいの帰りです。私のほうが圧倒的にゆとりはあるので家事の分担依頼なんてしませんが、彼は自然にやってくれます。「食欲が無いので私はいらない」と夕食を出すと「○○なら食べられる?美味しく作るよ~♪横になってて」とすぐ作ってくれてビックリ。家族(私)が喜んでくれることが喜びなんで、損とか得とか思わないそうです。多分「人を喜ばせる与え方」が上手で「相手のモチベが上がるので自分も損しない」を自然にやれる人なんだと思います。

意地悪で「こんな深夜に毎日きちんと食べさせてる奥さんはいないよ、やれやれ」って言ったら(そんな奥様は世にたくさんいることは承知ですが、冗談で)「その通りだよ!w(゜o゜)w俺幸せだなぁって毎日思ってるんだー」と素で返されるので、(シャレになんないわ。あたしって狭量だ・・・)と内心汗が出て、それに相応しくありたいとシャッキリします。

土曜の朝は花のあるベランダにテーブルといすを出して、紅茶とトーストを用意してから、寝てる私を起こして「ご招待」。最初にやってもらった時は感激しましたね。でも英国では朝のミルクティは旦那さんが先に起きて寝室の妻のとこに持ってく風習だそうです。

フツーの日常の中で「レイディ扱い」もひしひしと感じるので、自分に自信も失わないし、私はマメで細かい性格ではないのだけど、ダレきったりはしませんね。人の目にさらされている人はキレイになるとか言いますけど、旦那の関心が高いことがわかっているので所帯じみません、何しろ「レイディ」ですから(笑)。人にも伝わるみたいですよ。会社で家庭の話はほとんどしないのに「dorce0000さんって旦那さんに愛されてるんだろうなーって感じします」って色んな人に言われますから。

旦那との会話は、普通のご飯を出しても「すごーい炊きたて^^」私「いつものご飯じゃん」夫「心こもってるから美味い!^^」私「昨日もそう言ってたじゃん」夫「いつも心こもってるなー^^」私はテンション下げるようなことも言わなくもないんだけど、旦那はひるまないので結局どんどんそれに相応しくあろうと知らないうちに引き上げられてる気がします。旦那のほうが上手ですが、私も随分感化されてもてなし上手な妻になりました。

奥様にそういう感受性があれば、質問者さんがもう一歩踏み込んで、いろいろと惜しみなく与える努力をされると、花開く可能性がなくもないのでは?保険会社のスローガンに「花には水を、妻には愛を」ってのがありましたが、単に身だしなみとして所帯じみないだけの心がけと違い、花だ蝶だって大事にされてたら、魅力が湧き出るように出てくるもので、そうならない女性は少ないと思いますよ。奥さんに肥料与えてみませんか?それとも諦めて、自分が肥料やらなくても済むよその温室の花でも手を出しますか?(笑)質問者さん次第だし、自分の力で人生に広がりを出せるといいですね、それでは!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とてもご丁寧な回答をありがとうございます。

おっしゃるような会話は私たちもしています。
「○○は綺麗だよ。」
「君の料理はおいしいよ。」
「愛してるよ。」

少なくとも私は口先だけです。
傍から見たらなんてラブラブな夫婦なんだろうと思われるかもしれません。
キスも一日に何回もします。
形式的な挨拶です。
心は全然入っていません。

これでいいのかな~
なんて疑問に思うんですよ。

他の回答者様にも書きましたが、私には浮気の仕方はわかりません。

お礼日時:2007/06/19 20:55

こんにちは。

もうすぐ40歳結婚11年目の専業主婦です。
我が家は下の子(今年8歳)が生まれてから、ほとんどいやまったくといっていいほど性的なものはないですよ。和室に家族4人で寝ていますし。また、主人の仕事の帰りが遅いというのもありますが。
友人にも同じ状況の人が何人かいます。私も主人の帰りを待ってまでしたいと思わないですし、主人も寝たいほうが強いようです。話合ったことはないですが。どちらかが求めて拒否してて片方が不満を感じているのなら問題もあるでしょうが、我が家は、不満は感じていません。主人はどうしているのかしらないですが、これは[私だけかもしれませんが]若い頃から男性は風俗にいくものだと思い込んでいて(私が男性なら絶対行く)、いちいち「行ってきたよ」とはいわれたくないですが、あとくされのない関係なら知らないところで、自分の小遣いの範囲で行くのならいいと思っています。これは決してくぎをさすとかではなく新婚の頃から言っていたのですが、会社が同じとかそういう後腐れのある女性だけはやめてね・・・。あと、時々嫉妬から男性の家族に危害を加える女性がいますが、そういう馬鹿な女とは付き合わないでね。さされるのはあなただけにして・・・。
OL時代の同僚の男性がまだうら若き私によく他の女性と・・・とか風俗の話をしていたので、男性ってそんなものなのかなぁとおもっておりました。
私も主人には何の魅力も感じていませんよ。男女愛はまったくありません。夫婦愛でもないですね。いまや、家族愛です。毎日しあわせですよ。
ご質問者様も、状況が許せば上手に適当にされたらいいと思いますが、いかがでしょうか。文面では奥様がなにかご不満をもっているようにも感じないので、苦しまれる必要はないと思います。以上、ほぼ同い年の主婦の意見でした。家庭だけは壊さないようにしていただきたいですね。これが最重要課題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は妻とは一緒に仕事をしています。
ほぼ24時間一緒にいます。
最初にも書いたとおり、夫婦仲は悪くないです。
家庭を壊すような事態は想定できませんん。

よく回答者様たちは浮気に走るのを嫌悪することを言われますが、浮気ってどうにやったらできるのか私にも理解できません。
「私には妻がいますが、どうぞ私と付き合ってください。」
とでも言うのでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 20:45

>妻に女性としての魅力を感じません



そういう人は多いです。

>私は女性に魅力を感じていたいのですが、他の女性にそれを求めると、このサイトではボコボコにされますよね?

このサイトで言わなければいいと思います(笑)

でもお互い様だと思うんですよ。
きっと奥さんだって
「旦那に男性としての魅力を感じません」と思ってる可能性ありますよね。
貴方が思ってるんですから、奥さんだけが違うって事はないと思います。

奥さんも同じ事思ってたらどうですか?
「男性に魅力を感じていたいから、他の男性にそれを求めたい」
貴方がそれでいいと言うなら、いいと思いますよ。

ただご主人が魅力を感じる奥さんって、第三者から見ても魅力的です。
それはご主人がそう育ててきたからです。
ご主人が素晴らしく魅力的だからです。

それは頭の片隅に置いて頂きたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

妻には何人かボーイフレンドがいます。
詳細は興味ありませんし、知りたいとも思いません。
愛が覚めているんですかね・・

お礼日時:2007/06/19 20:38

はじめまして。


結婚20年超の50代の男です。

僕には妻を他の女性と比較するという発想がありません。
妻は僕にとって「別格」の女です。
というか、客観視が難しいんですよ。
僕の主観としては、妻はいつまでも若々しくて可愛い上に、年齢相応の色気も最近は出てきた。(僕の妻は貴方の妻と概ね同年齢♪)

といっても僕は浮気者です。
浮気って、妻に大きな不満が無いどころか、ある種頭が上がらない部分があるからするのだし、してしまうのだと思う。
大もめに揉めても最後は絶対に許してもらえるという感覚と、だから節度さえ守っていれば、妻も敢えて白黒をはっきりはさせない。何故って、僕と妻はお互いに別格の男女だから♪

妻の笑顔は美しく、僕に力をくれます。
自分のためではなく人のために生きる!という感覚は妻と子供達によって僕は学んだ。
僕は彼女たちが何をしても最後は許せる。
だから、僕も許される自信がある。
だから、絶対バレルのにナイショで浮気してきた。
貴方は違いますか?

いいんじゃない。他の女と寝れば♪(笑)

先日、これまで妻と何回セックスしたか大真面目に推計してみました。
およそ、800~830回という推計値が算出されました。
う~~ん。ここまできたら死ぬまでに1000回はなんとか・・・。(笑)

妻は僕にとって別格の女性です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さまは、とても甲斐性があり、男性としての魅力にあふれた方なのではないですか?
文章から自信を垣間見る事ができます。
奥様もあなたに相応しくとてもチャーミングな方とお見受けしました。

>いいんじゃない。他の女と寝れば♪(笑)
妻以外に私と寝てくれる女性はいません。

浮気できる男性って女性から見て魅力的でないとダメですよね。
回答者様のように・・
浮気ができる男性は限られていると思うんです。

私が浮気できるような男ならここにご相談しません。

ちなみに私は妻と1000回前後セックスしてると思います。(笑)

回答ありがとうございました。

ますます奥様と仲睦まじく・・

お礼日時:2007/06/19 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A