dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚16年目、44歳の既婚男性です。
妻は43歳、容姿は人並み以上だと思います。
でも表記の通り、私はまったく魅力を感じなくなってしまいました。
同じように感じている方、いらっしゃいませんか?

嫌いになったわけではありません。
夫婦仲もいいほうだと思います。

でも女性に感じる魅力って、男性にとっては必要なものですよね?
逆も言えると思いますが・・

世の中のご夫婦はそんなことで悩まないのでしょうか?
私は女性に魅力を感じていたいのですが、他の女性にそれを求めると、このサイトではボコボコにされますよね?

とても苦しいです。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

私も40代後半で同じ環境に生活しています。


正直言えばお互い(妻の側も)相手に異性としての魅力を感じなくなっているのではないかと思います。性的な魅力よりもお互い歩んできた子育ての一体感だとか、家庭における心の安定になっているのではないかと思います。ですから、魅力を感じたければあえて意識的に探して自分にとって魅力ある女性にしなければならないのではないでしょうか?
他の女性から受ける魅力を奥さんに求めても無理でしょう!

自ら探すか、他の女性から受けるかしかないでしょうね・・・

私はほどほどに・・・色々とやってますが・・・アハッ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も努力します。

お礼日時:2007/06/19 20:04

43歳既婚主婦ですが、お宅は年齢差が一つしか違わないので、女性のほうが早く年取ってしまうように感じるのではないですか。


女性的魅力と言っても、子供が、中高生ぐらいでしょう。
現状維持でも、年齢の割にでも、美容が維持できればいいほうの年齢だと思いますよ。
女性的魅力とおっしゃられるなら、奥様と、お洋服を買いに行ったり、選んだりされていますか。
この年齢以降の魅力というのは、お洋服のセンス、色彩などで、引き立ったり、綺麗に見えたりします。
めがねを新調してあげたり、ジバンシーなどの高級なお洋服を買ってあげたり、アンチエイジングのために、婦人科や歯科など医者通いをさせるとか、体型維持のため、ジムに通わせるとか・・。
かなりの努力が必要ですよ。そういうあがきをしていないと、糟糠の妻として落着いてしまうと思います。
糟糠の妻が、質素で身奇麗、と思われるなら、家事にいそしませればいいですが、あなたのいう魅力というのは、そろそろ曲がり角です。
私の夫は、あまり外に働きに出ている人のような都会的魅力を求めないので、とても楽ですが・・。
それより、晩のおかずをてんぷらだの、おすしだの、晩酌に最適なうまいものを、という感じです。
夫の好みの問題だと思います。女性的魅力というものは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妻をよくショッピングに誘います。
一緒にショウウインドウをのぞきながら自分が妻に着て欲しいと思うような服を薦めてみます。
なんていうか・・妻は嫌がります。
着るものまで決められたくない。
もっともだと思います。
妻はオシャレにも美容にも、とても気を使っていますが、私の好みの女性でいようとは思わないようです。

お礼日時:2007/06/19 20:02

パートナーに性的魅力を感じない人っていると思いますよ。

私も感じません。ただ、私はそれを重要視していないので全く関係ありませんね。

女性の魅力を感じ続けていたいのなら、パートナー以外の女性にそれを求めても構わないと思います。他の女性に魅力を感じる事=性交をするでなければ問題ないと思います。
ちなみにうちの父は、妻大好きですが妻以外の女性によく魅了されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は私も魅了だったら数え切れないほどされています。

お礼日時:2007/06/19 17:55

私は女性に魅力を感じていたいのですが、他の女性にそれを求めると、このサイトではボコボコにされますよね?



笑えましたw
つまり、浮気するって事ですよね?ダメですw
同じく17年目です。言わせてもらえば、あなたも同じでしょうね。
妻から見れば!です。

そりゃ、世の中はたくさんの女性がいますから、妻より魅力的な人もいます。
だからってそれを求めて良いかは別です。
自分より男らしい男性も大勢いますから・・・・・
いつまでも魅力的な女性(男性)でいたいのはお互い様です。

夫婦とはまた別次元のものだと思います。
他の人を望むのも仕方ないと思いますので、是非離婚されてからしてくださいね。
浮気は絶対ダメです。離婚すればかまいませんよ。
「そんな事で離婚なんか・・・」と思われるのであれば、所詮あなたの考えることも「そんな事」なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あちゃ~><
厳しいですね・・
おっしゃるとおりですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A