プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、マッチングアプリで2人の女性とそれぞれ3回のデートをしています。
一人は、同世代(30代)でもう一人は年上の41歳の女性です。
同世代の女性へは告白すれば成功する手ごたえを100%感じています。他方、41歳の女性は向こうから『〇〇(質問者の名前)君のことが気になってます』と言われてます。これは私のことすきだなとかってながら解釈してます。
私は、どちらも同じレベルで本当に魅力を感じていて、どちらか一方を切り捨てるのが中々できません。個人的には、同世代の女性とお付き合いしてみたいな、と思っているのですが、結婚するなら41歳の女性の方だな、と思っています。
今考えてるのが、同世代の方とお付き合いして、41歳の女性の方にはこのように言いたいと思っています。
『〇〇さん(41歳女性の名前)のこと物凄い魅力を感じてて、もう一人の方と凄い迷ったんですが、もう一人の方とお付き合いしてみたいと思っていて、○○さんとはしばらくごはん友達としてこれからもお付き合いしてほしいです。○○さんもお見合いするみたいなのでいい人が見つかると良いですが、もし俺が分かれてシングルになった時、○○さんもまだシングルだった場合、その時は結婚を前提にお付き合いしませんか。』

これは、41歳女性には失礼ですか?

A 回答 (5件)

女性に言うことじゃないですね、まぁ男女立場が逆転しても普通に失礼です。


言わなくていいことってあるんですよ。私がもしそれを言われたら、もう次はないですね。
なんでもかんでも正直に話すことが礼儀だと勘違いされてます?
    • good
    • 1

NO.1


LINEで良いと思いますよ
会えば貴方も情が出るでしょうし相手にも突然そんな事を言われて失礼だと思います
    • good
    • 2

お会いしてる女性がいるのと、交際を考えている30代の女性が


いるのとでは大違いです。それは言ったことにはなりません。

41歳に対するその言い方も、場合によっては失礼に当たります。
告白されていませんので「あなたとは付き合えませんごめんなさい」ではなく、
「別の女性と交際する決意を固めたので今後は会えません」、と
LINEで伝えればOKだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/21 15:52

もちろん失礼です。


そのメッセージが来た時点で、41歳の女性は他の男性を探すでしょう。
場合によっては逆恨みされると思うので、言わない方がいいですよ。

また、その30代の女性にも失礼にならないよう、
41歳の女性のことは内緒にしましょう。

切り捨てるもなにも、どちらからも交際を申し込まれているわけでは
ありませんので、切り捨てることにはなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

41歳の女性の方には、『あなたのほかに実はほかにもお会いしてる女性がいます』と3回目の食事の際に言っています。
同世代の女性の方に告白しようと思っているのですが、41歳の女性の方にはラインは知っていますが、実際に会って『あなたとは付き合えませんごめんなさい』といった方が良いでしょうか?

お礼日時:2022/07/21 15:45

めちゃくちゃ失礼だと思いますよ!


知らぬが仏って言葉もありますしどうせならそんな自己満足だけの伝え方よりも黙って内緒の方がお互いの女性の為だと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

41歳の女性の方には、ラインより実際会って交際お断りを言った方が良いでしょうか?

お礼日時:2022/07/21 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!