アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在41歳独身男性です。

来年大人留学しようと思い、ある英会話スクールで学んでいるのですが、そこのカナダ人女性の先生からお付き合いしたいと言われ、ちょっとどうしたものかなぁと思っています。
というのもどこの国籍の方だろうが、年齢差が(彼女24歳)ありすぎるという点です。日本で年の差カップル、年の差婚とか少数いますけど、私の場合相手への感情というより、理性、道徳観というのでしょうか、そちらが優先してしまいます。
彼女が言うのですが、
「あなたは違う国の人なのになにか感覚がすごく合う、不思議。」
なんだそうです。来年カナダに行く予定なのは彼女も知っており、一緒に行ってその先親にも紹介して結婚したいと、かなり積極的です。彼女とはスクールで関わって半年位で、ご飯に4回程行きましたが、食べて普通に帰るそれだけです。

外国の方のほうが積極的なのは分かりますが、年の差って気にならないのでしょうか?自分と近い年齢、日本人女性と恋愛して、結婚すると型にはめてる私から
したら自分の感情が整理できていない状態です。何かアドバイス頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

年齢、国境を超えてフィーリングが合う方と出会えるなんて、ステキですね。

良いではないですか。

むしろ、あなたのガツガツいかない姿勢に好感を感じます。彼女も、そう言ったあなたの冷静で余裕があるところに惹かれたのかもしれませんよ。

年齢はただの数字に過ぎないと言いますが、いい言葉ですよね。本当に、その通りだと思います。お相手の方は、年齢や国籍などのフィルターを取っ払ったところで、あなたを見ておられるのだと思います。あなたも彼女に惹かれているなら、何の問題もないと思いますよ。

せっかくのご縁ですし、ぜひお付き合いされてみてはいかがでしょうか(^^)
    • good
    • 0

日本人は年齢を気にしますが、海外は年齢は気にしませんよ。


歳を聞くのもあまり良くない事です。
年齢での上下関係もないですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年齢聞くのタブーなんですよね、彼女から注意されました。年齢気にしないで話してくれるから楽ですよね。

お礼日時:2022/09/02 23:28

かっこいい方なんだろうと思います。


おめでとう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまり日本人の固定観念みたいなの気にせず、一人の女性として見てみようと思います。

お礼日時:2022/09/02 23:30

日本男児として最高じゃないですか!!


ハーフの子供めちゃくちゃかわいいし、お付き合いしちゃいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友人にも同じ事言われました(笑)

お礼日時:2022/09/02 22:08

決断が正しかったのか、間違っていたのかは特に重要では無いと思います。


別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!