電子書籍の厳選無料作品が豊富!

36才で、結婚14年目ですが、夫の行動や携帯など今でもとても気になります。もう毎日携帯も、見たいし帰る時間が、いつもと違うと(女と会ってるかも)と、うたがってしまいます。夫の全部を把握していたいです。
携帯は夜中にコッソリ見ていた時もあります。
そのこともばれ(気持ちわるい)や(信じられない)とも、いわれました。私自信は、なにもなかったら見せてもいいじゃない。と、思っています。そして、そのつど、疑問に思う事を聞きます。夫は、もう30代だぞ何歳になっても聞かれるのか、も嫌だ。と、言っています。
自分でも我慢しようと思うのですが、そうすると毎日気になり、ドンドン悪いほうに考えてしまいます。家事もてにつかないぐらいです。
皆さんは、そこまでしないのでしょうか?私は、ストーカーでしょうか?
どうか教えて下さい。

A 回答 (10件)

自分は、50代の「既婚男性」ですが・・・。



>皆さんは、そこまでしないのでしょうか?

「しません」よ・・・。
(-.-)
自分たち夫婦は、お互いに、それぞれの携帯を勝手に見るなんて「やってません」。
これは、取り決めも何も有りません。
お互い、相手を信じてるし、夫婦とは言え、携帯電話は「プライベートな部分」。
そんな所を勝手に見るなんて「ルール違反」。
そう考えているからです。

>夫の全部を把握していたいです。
>私は、ストーカーでしょうか?

自分は、専門家で無いので断定は出来ませんが・・・。
その(ストーカー)気質、「大いに有り」と判断しますね。
ハッキリ書いて、「気持ち悪い」です。
将来的に、旦那さまから「三行半」を付き付けられない様、今から少し「考え方と行動を変える努力」をした方が宜しいと思いますけど・・・。
    • good
    • 0

はじめまして 二児の母です。



旦那様は そのうち帰って来なくなりますよ。
だって、常に貴方に監視されている、信用されてない って感じてしまうと思いますよ。

仕事して、毎日定時にかえって来れるとしても、会社から自宅に着く迄 交通渋滞に巻き込まれるかも知れないし、偶然友人に逢うかも知れない。

皆さんは、そこまでしないのでしょうか?
>しないと思いますよ。
だって、帰って来るし、、、信頼していたら会話で 今日は偶然○○と逢って、話し込んだ。
とか、、、会話だって豊富だと思います。

何も無かったら見せても良い は それは貴方の物差しで計っている事で、旦那様は何も無くても見られたく無いのですし、、、、大抵の人は気分は良く無い事だと思いますよ。

ストーカーと言うか、、、束縛と言うか。。。
ストーカーよりもたちが悪いと思います。
ストーカーって 他人様でしょ? 法的に守ってくれたりしますが(被害者側)、相手が旦那様じゃ、、法的に守ろうにも守れない(婚姻しているから)

携帯なんて見たら気分は貴方も落ちると思いますよ。
内容も 全て把握している訳じゃないし、どうしてその内容になるのか、って状況も分からない。
浮気するなら ロックする、二台持つ とか もっと違う形跡があると思います。
逃げられないうちに 辞めた方が良いと思います
    • good
    • 0

道徳的概念が欠落していませんか?


強い欲求に対してそれが道徳的に反する行為かどうか
善悪を判断するものですが、
心がコントロールを失っている状態では善悪の判断ができません。
我慢しようと思っているということは
悪いことだという認識はあるんですよね?
このままでは夫婦仲が壊れてしまいますよ。

私は結婚25年の主婦ですが
ある程度は夫のことを把握していたいと思っています。
ですが過去に一度も夫のPCも携帯も覗いたことはありません。
夫婦であっても超えてはいけない一線があります。
許可なくパートナーの私物を覗き見る行為は
まず『人として』やってはいけない行為であり
夫婦であるなら信頼関係はなくなります。

時々「夫が浮気をしたから」という理由で
携帯電話覗く妻がいますが
夫が浮気をしたことと、携帯を覗き見る行為を同等にしてはいけません。
それぞれが別の『罪』なのです。
バレなければいいという問題ではなく
人の心の中には一度汚れてしまったら
二度と再生できない部分があるんですよ。
    • good
    • 0

私も旦那の不倫が発覚してからすごく嫉妬深くなりました。



携帯はみるしメールの予測変換でなんて送ってるか考えたり…ストーカーですね。

けど愛してなければやりませんよね~
    • good
    • 0

携帯の中身は、手紙を開けるのと同じ信書に値するので、勝手に見ると法に触れる可能性があります。

当然、離婚理由にもアドバンテージとなるでしょう。故にストーカー行為となります。
    • good
    • 0

笑って公正明大に見せてくれないと不安になりますよね。


妻の焼き餅を可愛いと思い、笑ってくれる旦那さんならば、少しは安心できるのにね。

最近、夫が仕事を辞めて代わりに妻が勤めだして夫を養うという家庭をワイドショーで紹介されてましたが、
もしも私がその妻の立場だったらば、家で主婦業を務める旦那が1日暇を持て余し浮気してないか心配で勤めてなんぞいられないと思いました。

だから、ドンドンストーカーと言われようとも、ストーカーしてくださいね。
    • good
    • 0

ストーカーというではなく単に嫉妬深いんでしょうね。


ダンナさんをそれだけ愛しているわけだし、夫婦なんだから当然じゃないですか。
結婚して14年もたてば当然ダンナは浮気もしたくなります。
奥さんから見てダンナさんはきっとすてきな男性だから、若い女の子に誘われたりするかもしれないと考えますよね。

ただそれがちょっと度をすぎると、病気ととらえられてしまいます。
心配ならば精神科のお医者さんに見てもらった方がいいかもしれません。
夫婦の関係がおかしくなる前に対策した方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

夫婦なんでストーカーではないですが、ストーカー気質満載ですね



ちなみに、貴女は自分の行動の結果についてを想像していますか?
浮気無いままに嫌われていくだけだと思いますが。

子供じゃあるまいし、自分の感情をコントロールするのが大人です。
    • good
    • 0

間違いなくストーカーです。

ご主人に同情いたします。
    • good
    • 0

ストーカーとは違うと思いますが、旦那さんはあなたと違う一人の人間です。



夫婦にもある程度のプライバシーが必要じゃないでしょうか?

あなたには見られたくない友人からの相談メールなどもあるかもしれません。

自分の時間を持たせてあげたり、信用する事の大切さを少しでも理解出来たら良いと思います。

携帯を見る際には一言断りを入れてからにしてあげましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!