アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲酒をする人について
私の会社は4階建てで1階は仕事場
2階以上は社員寮になっております。

最近夜遅くまで仕事するのですが、2階から酔っ払って降りてきた社員が私の仕事の仕方に口出したり、文句を言ってきます。

終いには酔っ払って私の仕事を勝手に手を出しミスをして後から私がそれを修正したりと迷惑しています。

あとで部長などの管理職に言い改善を求めますが、これは寮から追い出すことは可能な案件なのでしょうか?

また、飲酒をして人の仕事に手を出すのは非常識ですよね?

その非常識をする心理が分からないのですが教えてください。

私は飲酒をしないので、全く理解できないのでよろしくお願いします。

ちなみに寮規則などは探しましたが見当たりません。

就業規則の中にもなかったです。

A 回答 (6件)

迷惑行為ですから、改善を求めるのは当然だと思います。


追い出すかどうかは上のやり方考え方次第なので何とも言えないです。

お酒をたくさん飲むと、リミッターが外れたような状態になります。
論理的な思考は不可能で、恥や理性というものが薄れます。
これは、もしも酔っていない状態であれば、脳は感情を抑制することができますが、お酒で酔っぱらってしまうと脳が麻痺し、ドーパミンの分泌が優位になり、興奮状態となり、感情的な行動を抑えることができなくなってしまうためです。
    • good
    • 3

いきなり追い出すことにはならないでしょうね。


何度か注意があって、繰り返すようなら寮から退去する形になるでしょう。
    • good
    • 2

まず、そうなってしまっている会社のシステムが理解しかねますね。


迷惑事項はその時にしかわかり辛いのでその都度メモしておきましょう。
役に立つと思いますよ。
    • good
    • 3

マトモな会社なら、酩酊した者が仕事の指図をするなんてあり得ませんから、注意してもらえるはずです。

    • good
    • 3

ルール無くとも取り締まれる案件でしょう。

問題は確認方法や加害者が認めるかどうかだけだと思います。
    • good
    • 2

なんだかあなたの発想が子供じみています。


職場に気に入らない人がいるからと言って、追い出せませんよね。そんな法律あるわけもありません。法律や規則や人に押し付けられるなら誰も苦労しない。それが答えでしょう。

ご自身でその社員をなんとかするか、あなたが職場から出ていくしかないです。みんなそうしています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!