電子書籍の厳選無料作品が豊富!

盗聴器発見調査を依頼しようと思っているのですが、どこに依頼したらいいでしょうか?
たくさん業者がありますが、どこに頼むのがよいのか判りません。

ちなみに場所は、東京都内です。

依頼人が、弊社の顧客となるので、あまり変なところを選びたくないのです。
信頼できる業者でお願いします。

A 回答 (4件)

以前、その業界にいた者です。



Akai探偵事務所さんは、オススメできます。

むかし、私が働いていたところは、ハンデイー受信機と電界強度計だけで調査していたので、本格的な調査をしているところが羨ましかったです。

Akai探偵事務所さんとは、直接面識がないので、本当のところは判りませんが、機材についての評判は業界内でダントツでした。
料金は、Akaiさんのホームページから確認できますよ。
http://www.akai-tap.com/


他の業者で、もっと良いところがあるかもしれないので、他とも比較して選んだ方がいいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/04/05 15:28

盗聴器発見の業者を探してるということですが、


そもそも、そこに盗聴器はついているのでしょうかね。
盗聴器がないのに調査しても、意味がないんじゃないですか?
    • good
    • 1

盗聴器の発見調査してくれる業者を選ぶのにも、いろいろ条件がありますよ。



あなたが、信用とか信頼性の高い業者を選びたいなら、盗聴器のことを知っておかないといけない。
なぜなら、盗聴器発見業者に、「この機械はどう使うのですか?」って質問して、適当なことを言われたとして、気が付きませんよね。

他にも、料金が安すぎたり、逆に高すぎたり、その辺の料金の違いが分かってないと、安い高いの判断も出来ないわけです。

信頼とか、信用って目に見えないから、業者選びの条件としてすっごく曖昧な物になってしまうと思いますよ。業者選びの前に、盗聴器について、ちゃんと調べてみたほうがいいですよ
    • good
    • 1

ALSOKやSECOMなど大手で盗聴器探査機を持ってるところがあります。


以前仕事で調査依頼を受け、取引のあったALSOKから機材を借り受け作業したことがあります。
営業所ごとに所有の有無は変わるかもしれませんので、一度問い合わせしてみてはどうでしょうか?
もちろん盗聴器発見をメインにしてる探偵業者などもありますが、この辺は料金と信頼性、技術の兼ね合いですので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!