アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の代表などが盗聴器を隠して
盗聴して、「◯◯言ってたでしょう」など
愚痴なども含め本人に確認するのって普通なのでしょうか。

また職場で盗聴されたことを知った場合、退職しますか?

A 回答 (5件)

外資系メガバンク査察部です


社内の撮影会話の録音
来訪者の撮影電話の録音ひとつは社内規約の
了解来訪者電話も含めです
併せて入社採用実時
3次4次面接で徹底的に調査します
普通の会話盗聴など時代遅れ隠さないでも
普通に全て拾えます
厳しい部署は携帯にGPS装着取り付け
有ります
子供が親の携帯にGPS
取り付ける現代
盗聴など笑い話です
    • good
    • 0

そんなことするのは創価学会員だけです。


創価学会員はすぐにそれとわかるので、その他の同僚だけを信頼していればそれでいいです。
創価学会員の盗聴や犯罪行為は周知していますよ。上司含めて。
    • good
    • 2

みんなの前で言われたら、辞める前に民事で闘ってみるかな。

まず法テラスに行くわ。
    • good
    • 0

用心深い人なんですね


盗聴してるんだったら、わざと聞こえる声でガセネタを言いましょう
何が本当で何がガセか分からなくなりますw

盗聴器を備えてるのは自分がどう思われているかを収集する為でしょう
会社の人を誰一人信用できない様子なのかな と思います

いつかは退職するでしょう...盗聴器に大きなネタが盗れた時にでも
    • good
    • 0

盗聴云々は手段の話です。


最も問題なのは職場内での信頼関係が瓦解していると言うことです。
人間関係が円滑でないと仕事は出来ません。
互いが疑心暗鬼の職場でまともな仕事が出来るわけがないのです。
会社としての体をなしていないのです。
退職以外の選択肢などありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A