プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

補助金出る時だけ太陽光ビジネス。
その後、会社をたたんでトンズラ。

顧客がメンテナンス依頼、クレーム入れる場所がなく、壊れたまま廃棄。
産業廃棄物業者に依頼して金払って持っていって貰うと不法投棄。

ヤクザの資金源になってるSDGs。

政府がやらせているんですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

それは逆だと思いますよ。


民間と違って、役所の金は比較的楽に引っ張れる。
倒産する事ないから、監視も弱いし。
介護、保育、原発、災害援助、生活補助、インフラ工事、給付金、リフォーム・・・補助あるとことは美味しい。
    • good
    • 4

はい内通者います

    • good
    • 0

【政府がやらせているわけではありません。




ちなみに、補足で添付したURLは、山梨県北杜市のものでしょうね。
1~2か月ぐらい前に、盛んに朝のテレビ情報番組で取り上げていましたね。

まあ、反社がらみの企業かもしれませんし、いずれにしても県警がなめられているんでしょうね。
東京都内であれば、警視庁がすぐに対応するでしょうから。

既に市議に対する暴力行為や地元住民に対する威圧行為を行っている以上、【民事不介入】ということにはなりえませんので。
    • good
    • 4

SDGsを唄ってる企業は3種あって


(1)真面目に環境の事を考えてやっている企業
(2)SDGsを唄わないとカッコ悪いから仕方なくやっている企業
(3)SDGsを食い物にする悪徳企業

ざんねんながら小さな企業で(3)が多いのです。
山を削って、森をブルドーザで払って、太陽光発電をするのはこういうのが多いです。

政府がやらせているのではありません。でも群がってくるんですよ、こういう連中は。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!