アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【日本の中華街】日本の中華街(横浜の中華街や神戸の中華街)を仕切っているのはチャイニーズマフィアですか?それとも日本の暴力団ですか?

A 回答 (3件)

横浜中華街は、基本は稲川会の三次団体の林一家です。


※表向きはですけど。

実際は老華僑と新華僑の2グループに分かれています。

他の回答者の風錆は、実際はヤクザではなく、金貸しで新架橋です。

老と新の違いは、料理の質で分かります。

■高級中華
 老華僑  大人などの富豪が多い。

■格安食べ放題中華・天津甘栗・天心
 新架橋  風錆から金借り手、支払いでこき使われてるなんちゃって料理人(だから不味い)

基本的に、料理店と中華マフィアは連帯しており。料理の種類で頭が分かります。

1.四川料理 老華僑
2.広東料理 上海系マフィア
3.満州料理 怒羅権・東北系マフィア
4.天心   新華僑・福建マフィア

※怒羅権(ドラゴン)とは、実は中国人ではなく、日本人残留孤児三世です。

最近歌舞伎町で見なくなりました。
今でも、池袋・立川(八王子)、横浜にグループがいるそうです。
歌舞伎町は主に上海マフィアと福建マフィアが対立しています。
ま~ほとんど上海マフィアが駆逐された感じです。
いわゆるマッサージ店をやってるのがこの福建マフィアです。
ここでも新華僑が、やはり金貸して、利子をむしり取るために、これらで違法に働かせています。

神戸中華街は南京町というくらいなので、上海マフィアが多くいます。
長崎中華街の新地町も基本は上海マフィアですが、なぜかちゃんぽんがメインですかね。
そこが他と違う点です。

そこいうと、横浜中華街がちょっと大きく変わってきているかもしれませんね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/09/26 07:50

少なくともチャイニーズマフィアではありません。



チャイナ系にはドラゴンという暴走族はいますが、中華街には侵出していません。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%92%E7%BE%85 …

その他、

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%95 …
    • good
    • 1

公にされていませんが風錆と名乗る団体です。


友人の暴力団組員から聞きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています