アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【再掲】
例えば正午ごろ横浜中華街に行くとして、その後東京都内で夕方まで過ごすとしたら、どこかオススメのスポットはありますか?

面白いところ、楽しめるところ、友人複数人と行けるところが望ましいのですが。

(なお、この質問は「横浜中華街で、どの店がおすすめか」とか「横浜中華街付近で遊べるところはあるか」という内容ではなく、「横浜中華街からの移動も考慮して、東京都内で遊べるところ」という質問です)

A 回答 (8件)

#2です。

お礼ありがとうございます。

>当日は暑そうなので、涼しくなれる所が良いですね。

ならば、
・池袋 サンシャインシティ
ナンジャタウンや水族館、展望台などがあり、周辺にはショッピング街もあるので、建物の中で涼しく過ごせると思います。

ただ、駅からちょっと歩きます。
サンシャインまで行くなら、お勧めの飲食店は
No.18 HAMBURGER & DININGBAR 
後、今では全国チェーンになった「大戸屋」の本店が池袋にあります。

・新宿ダンジョン:地下街・地下道
新宿駅は東西どちらも地上に出ないで色々なところに行けます。
「どこ」とは特に指定しませんが、地下街だけで移動できる場所を探して楽しむのもアリかもしれません。
 たとえば東京都庁の最上階は無料の展望台になっていて、新宿駅から地上に出ずに行けます。

飲食店をお勧めするとすれば(ただしダンジョンから出て歩く必要があります)
船橋屋 老舗の天ぷら屋
アカシア ロールキャベツが有名な店
思い出横丁 飲み屋街
あたりでしょうか。


・スカイツリー
スカイツリーの展望台もいいし、足元にはショッピングセンター ソラマチがあります。
ソラマチの中にビヤホールがあるので、ビール好きならお勧めします。

またスカイツリー駅のちょっと先ですが、東向島駅には東武鉄道の博物館があります。

基本的に都内はコンクリートジャングルですから「涼しい」というのはありえないです。涼しく過ごしたければ「どこかの建物の中から出ない」のがいちばんで、そういう点では新宿ダンジョンがもっともおすすめかもしれません。

一応地図も出しておきます。
https://imahachi.com/wp-content/map/13shinjukuch …
(都庁までは地下道になるので、載ってないですが、地下街から真直ぐ地下道で行けます)
    • good
    • 0

あ、いま気が付いたけど、「お宝探しの楽しみ」のようなものを体感するなら、神田神保町界隈が程良いでしょうよ。

【古本の街】として知られており、昭和レトロな雑誌とかを探すには程良いでしょう。あと、本のデパートというなら、秋葉原駅界隈の書泉ブックタワーなんかが良いかも…。
    • good
    • 0

東京23区方面へ行っても、何も楽しめるものは無いでしょうよ。


余分にカネを取られるボッタクリなスポットとかもあるし、そんなところを目指すよりは、横浜から程近い鎌倉市方面を目指した方が良いかもしれませんぞ。横浜駅にて上野東京ラインないし湘南新宿ラインに乗り換えて、大船駅方面へ向かい、大船観音とか北鎌倉の円覚寺とかを回りゃいいでしょうに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

求めている回答と全く異なっていますが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/10 18:49

こんにちは。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13525243.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13525188.html

こういう場合は、再掲するのではなく補足で回答を求められた方が、意に叶う答えが得られるのですが………
(・・;)

東京都内で時間を潰すのでしたら、

▪️蒲田の黒湯温泉
珈琲のような真っ黒の温泉です。
https://icotto.jp/presses/13944.amp

▪️ビッグファン平和島
https://www.google.com/search?client=ms-android- …

▪️アクアパーク品川
https://g.co/kgs/qrLSot

▪️しながわ水族館
https://www.aquarium.gr.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/10 18:49

石川町から京浜東北線に乗って品川まで行って、2組に分かれて山手線内回りと外回りに分かれて何周かしたら? 1周は1時間10分で回れる



都内で夕食する駅にどっちの組が先に到着するかを競うw
どっちみちカネの無い集団でしょうから、如何にカネを使わないかのテーマね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
金のない集団のことに随分お詳しいんですね!思いつきませんでしたよ!

私達はそれなりのお金(予算)もありますので、その遊び方は試せそうにないです…すみません!ま、試すつもりもありませんが!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/10 18:48

中華街の後は、みなとみらい線、東急目黒線で目黒まで行き、東京都庭園美術館で美しい室内と工芸品を満喫してから、とんきの豚カツを食べて解散ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解散はしませんが、面白そうなご意見、ありがとうございました

お礼日時:2023/07/10 18:50

前回の質問もみましたが「どこかオススメのスポット」というのがざっくりとしすぎています。



まず「移動を考慮」
すると、中華街付近から利便性が高い都内の場所は
・みなとみらい線(東急→地下鉄)で渋谷・銀座・新宿(三丁目)・池袋
・JRで渋谷・新宿・池袋または新橋・有楽町

どちらを利用しても「渋谷」は非常に行きやすい都内のスポットですが、質問者様が「何を面白く、何で楽しみたいのか?」で全くお勧めするところが変わります。
 それぐらい都内は広いです。

質問者様はどんなスポットを考えていますか?
・ナイトクラブ?
・グルメ?
・グルメよりも居酒屋?
・居酒屋風のエンタメ?
・ミュージアムや芸術イベント?
・夜景や公園?
方向性を補足していただけると回答も増えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特別何も考えていませんが、当日は暑そうなので、涼しくなれる所が良いですね。お化け屋敷以外で。

お礼日時:2023/07/10 18:52

巣鴨のとげぬき地蔵辺りです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/10 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!