dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
私は、いろんなとこに車で出かけるのが好きです。
地元の方に有名な夜景スポットはないでしょうか?
ぜひ教えてください!!

A 回答 (7件)

 こんにちは。



 大田区でしたら国道15号線の多摩川の橋近辺の土手から川崎方向を見るときれいです。

 港区でしたら汐留の高層ビルカレッタ汐留から見下ろす夜景がきれいで眼下にレインボーブリッヂが見れるレストランやナイトパプはデートコースとして最適です。

 千代田区では日比谷公園の一角にある日比谷花壇近辺も夜景がきれいですね。

 あと、横浜まで行かれたのでしたら意外な穴場を教えましょう。

 川崎の浮島です。東京湾横断道路の入り口のある人口島です。
 この辺りは京浜工業地帯ですが、夜にはコンビナートや工業施設の保安用の照明が離れて見るときれいなツリーのような感じに見えてちょっと幻想的です。
 夜、ゆっくりと車を走らせながらの夜景も良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日比谷花壇以外は全く知りませんでした!!
とても参考になるアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2005/04/02 13:54

こんにちは


個人的になんですが、
新宿の高層ビルを、車から近くで眺めるのが好きでした。
見上げる感じかな。
あと、多摩センター方面の高台にいくと、きれいな場所がいくつもあります。
サンリオのピューロランドを見に行ったことがありますね。W
横浜の港の見える丘公園も好きでしたね。
あと、羽田空港も素敵ですね。
川崎方面から見るのもきれいです。
防波堤?に座って見てました。
246を走るも好きです。
走り過ぎることもありますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

246はあまり使う機会がないので、走ってみようかな!
首都高から遠めに見るビル郡が私は好きです^^

お礼日時:2005/04/16 12:57

首都高の川口線から5号線に向かうところの分岐点きれいですよ。

扇大橋っていったかな。。
小菅のほうから来るほうが停車しやすいかも。。。
でも高速だから気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは最近通りましたね。。。確かにキレイですね^^

お礼日時:2005/04/02 13:53

#2の方が挙げられているサイトは、穴場的な場所が結構たくさん出てますよぉ。


有名ですが赤城山のふもとは本当に綺麗でしたけどねぇ。
さすが有名どころって感じでした。

話がそれてしまいましたが
質問者さんは、そういうサイトに載っていない場所に行きたいのですよね?
ちなみに、都会的な夜景をご希望ですかね。

そうであれば、希望にはそえないのですが、秩父にある埼玉県青少年総合野外活動センターというとこにある展望台からは秩父市街、飯能市街、天気が良ければ熊谷市街が見えます。
あとは、星が綺麗ですかね☆

山道(舗装路)ですので、週末の夜は走り屋がいますので要注意です。
まぁ、そういうサイトに載ってない場所なので期待通りの夜景かは分かりません。あしからず。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

秩父ですか!299号でしょうか。。。調べてみないと^^
走り屋たくさんですか!
気をつけないと★

お礼日時:2005/04/02 13:51

こんばんわ、楽しみですね。



さてご質問の件ですが、こんなサイトがあるのを最近知りました。

http://yakei.jp/index.html
夜景の綺麗な場所をあつめたサイトだそうです・・・

ご自宅の近くから、攻略してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはすでに拝見しております。。。

お礼日時:2005/04/01 23:46

たくさん有り過ぎるので(↓)



で、夜景が一番綺麗なのは、日没から夜9時頃まで
日没後から、大体7時頃から30分毎に街の灯りは少しずつ消えて行きます…

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/nightview/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここに載っているような有名なとこではなくて、穴場が知りたいんです。
お台場や横浜、葛西などは飽きるほど行ったので。

お礼日時:2005/04/01 23:44

代官山は有名なスポットでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

代官山。。。行ったことないです^^
全体がキレイなとこなんですか?

お礼日時:2005/04/01 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!