アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京に住んでる人にとって横浜ってどんな存在なのですか?
自分は横浜在住の男なのですがわざわざ東京からデートで横浜に来る方が多いですよね。
あの指原莉乃さんも過去に付き合った男性と初デートで横浜にきたそうですが
東京にも綺麗な夜景が見えるスポットが山ほどありますよね?
何故、横浜にわざわざ来るのでしょうか?

A 回答 (7件)

若い頃なら遊ぶなら会社の近く、虎の門だから、港区ですね。

銀座も近いし。
    • good
    • 0

私は東京だけど、わざわざ横浜まではいかないです。


旅行なら、海水浴とか、神奈川にはいきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デートは普段どこに行くんですか?

お礼日時:2022/08/29 18:23

東京に住んでる人にとって横浜って


どんな存在なのですか?
 ↑
外国人が多い。
港町。



東京にも綺麗な夜景が見えるスポットが
山ほどありますよね?
 ↑
いくらでもありますね。



何故、横浜にわざわざ来るのでしょうか?
  ↑
エキゾチックな感じがするから
です。

異国風。
    • good
    • 0

個人の感想で構わないですよね?


・昔、住んだことがある
・実は山坂やまさか住宅街竹林畑住宅街山坂なのに知られていない
・二俣川は行きづらい
・中華街は楽しい
・元町のお祭りは昔は楽しかった
・山下公園のワールドフェスタは昔は楽しかった
・ハンマーヘッドの7-ELEVENはすごい
・ズーラシアは楽しい
・野毛山動物園は小さい
・伊勢佐木町から黄金町辺りは怖い
・三渓園は良い

まあ山下公園や赤レンガ倉庫あたりはデートには良いんじゃないでしようか。
東京の海沿いは、お台場みたいな安普請と本格的な庭園と公園なのでデート初回にはあまり向いていないと思います。
    • good
    • 0

そうですね。

横浜は、大宮・千葉と同じ近隣の衛星都市というイメージだが、横浜が最もおしゃれで繁栄している印象はある。若い人にとってはデートスポットといったイメージの方が強いのかも。
    • good
    • 0

手軽に行けて海があるところで観光地として整備されている。

東京にも海はあるがデートスポットレベルはなしです。海(水辺)は騒々しくなく落ち着くんですね。
    • good
    • 0

たぶん、TVドラマなど、横浜が舞台となったラブストーリが多いからではないですか?


同じような夜景が見えるところが東京にあるけど、横浜のほうがイメージが良いって方も多いのでは?
トータルでみると、横浜のほうがデートスポットとしては上だと思います。

それに、横浜って、東京から近くて、簡単に行けますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!