アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京はアメリカの都市に例えるとニューヨーク、大阪はシカゴと聞いたことあるのですが、名古屋と横浜はそれぞれどこになりますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さまありがとうございます(^o^)v

      補足日時:2019/10/07 11:32

A 回答 (3件)

東京はニューヨーク、横浜がロスかサンフランシスコあたり、千葉がメキシコ、埼玉や茨城がカナダ

    • good
    • 1

面白そうな話なので、検索してみたら、そんな遊びが見つかりました。


検索ワードは、”日本の都市をアメリカで例えると” です。
    • good
    • 1

名古屋はロサンゼルスですかね。

道路の広さや車中心の街という点で似ていると言われてますね。姉妹都市でもあったはずです。
横浜は日本の近代化の入り口であったことや港町ということを考えるとボストンでしょうか。NYから少し離れてるけど。
東京のそばという面ではニュージャージー州のニューアークあたりなんでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!