アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々ソウルへ旅行に行くのですが、宿泊場所が明洞などの中心地からやや離れた慶南観光ホテルという所なんです。
地下鉄長漢坪駅の近くなのですが、この周辺に美味しい食堂や土産物が安いお店などご存知の方がいらっしゃいましたらどうかお教え下さい。ちなみに海苔やコチュジャンは以前スーパーで買うと安かったので今回も近くにスーパーがあれば行きたいのですが。情報お待ちしております。

A 回答 (2件)

ソウルに住んでました。

友達が慶南(キョンナム)ホテルにお店を出してた時期があって、何回か行きました。
あのホテルは、日本人が結構多いので、日本語は普通に通じると思います。

周辺は、車の修理工場が並び、さらにいかがわしい系のバーや風俗がたくさんあり、あまりいい環境ではありません。
スーパーなどは小さいお店がいくつかあると思います。海苔やキムチも売ってると思いますよ。
食事する所もいくつかありますが、あまりお勧めしません。
チョンヤンピョンから地下鉄5号線(紫のライン)に乗って「馬場(マジャン)」まで行くと、肉の市場があるのでここに安くて美味しい焼肉屋がたくさんあります。
ただ、駅から5分くらい歩くので、ホテルで日本語のわかる人に行き方の地図、店名、希望のメニューをハングルで書いてもらった方がいいと思います。夜は、市場まではちょっと暗いので、気をつけて歩いてください。市場まで行けば、地元の人で賑わっています。
馬場駅2番出口を出た所にも数件焼肉屋があり、明洞なんかと比べると破格に安く、どこも美味しいです。日本語は通じないと思いますが、焼肉はカルビ、サムギョプサル(豚の三枚肉)など日本人が食べるものは数種類しかないので、わかると思いますよ。
でも、地下鉄も22時過ぎまであるし、タクシーに乗っても安いので、明洞あたりで食べて帰ってくるのもいいと思いますよ。
ホテル周辺は夜遅くにうろつかないほうがいいです。特に男性は・・・。
    • 2
この回答へのお礼

馬場の貴重な情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。

いった事はありませんがここでクチコミを参照してみてください。

マップをみる限り何もなさそうな所ですが…

参考URL:http://www.seoulnavi.com/hotel/hotel.php?id=26
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。