痔になりやすい生活習慣とは?

古家解体したあと土地の利用が決まっていないので、採石を敷いて駐車場にしようと考えていますが、トラロープの張り方・区分のしかたわかりません。
間口8M奥行き50Mの長方形の土地です。国道に面してる8Mの間口からではいりするしかありません。斜めに何台とめられるか、参考アド・区分のしかたわかるかたよろしくお願いします。

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A 回答 (1件)

う~ん?間口8M、きついですね?


方眼紙に大まかに書いてやってみましたが、斜め駐車で、6~7台位しか入らない様な?
国道に面しているのでしたら、場所的に便利な場所であれば、100円パーキングの業者が査定し、ここなら行ける。と判断されれば、全部業者の負担で、やってくれますよ。立地条件にもよりますが、通常の月極め駐車場の1ヶ月1台分の駐車料金の1.5倍くらいは貰えますよ。
解約の際は、原状回復して返還してくれます。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/27 05:17

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もしくは、お勧めの方法とかありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイヤに繰り返し踏まれたらロープが切れる前にペグが抜けそうですが。

安くて視認性がよく入手が楽なのので 建築現場で使われるナイロン製のトラロープではいかが?
http://www.monotaro.com/c/023/448/

12mmでも100mで2000円以下。

Q標識ロープ/合成繊維の硬いロープ 結び方

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Aベストアンサー

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参考URL:http://www.nn.iij4u.or.jp/~ookatou/rope/i301.htm

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月極の砂利敷の駐車場でトラロープで区画を切っています。各区画に区画名を記した「なんらかの標識」を設置したいです。

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よろしくお願いします。

Aベストアンサー

立て札状のものが一切駄目で、砂利敷きに固定となると
ホームセンターとかで売っているコンクリートの平板に
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http://item.rakuten.co.jp/diy-liebe/wdm-004/

それと、『図で示した』って

Q駐車場(砂利)での白線の素材

未舗装の駐車場(4000平方メートルほど)に白線を引きたいと考えていますが、DYIで出来る、何か良い素材をご存じのかた教えて下さい!現在はコスト的な問題も勘案しまして、荷物梱包用の黄色の固いテープをU字釘で打ち込んでいますが、強風や車の出入りで、切れてしまいます(涙)。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再度お答えします。
地先ブロックとは高さ12センチ長さ60センチのコンクリート柱でよく車止めにも使うものです。
ポイントに埋めるならそんなに数はいらないでしょう。
建材屋が配達してくれます。
野球場のラインはどんな素材かわかりませんが雨風や車がのっても動かないとなると結構厚みや重量が必要=コストもかかるということでは。
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Q駐車場に砂利か砕石をひきたいが、何が良い?

戸建ての駐車スペースに、自分で砂利か砕石をひいて安く仕上げたいと考えております。砂利や砕石の購入は、建設中の工務店にお願いしようかと考えておりますが、砂利や砕石に種類がたくさんあって、何がよいでしょうか?
候補として、
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2、砕石30-0 30mmから0mm
3、砕石5号 20mmから13mm
4、砕石6号 13mmから5mm
5、砂利25mm前後
この当たりはどうかと考えております。
コストは多少割高でも構いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1,2は舗装用のアスファルト舗装の下層、上層路盤材として使用します。
 限られた面積では敷き砂利すると表面に粒度の荒い40~20mmが多くなり(逆層)締まりませんので安定性が悪いです。

No.3,4は砕石の分類では主に生コン、アスファルト合材の主骨材として使われ単粒砕石といわれます。
 No.1,2より締まりませんので安定性がなく車の出し入れの際に砕石が動いてしまいます。 一般には化粧砕石として歩行用として利用します。 No.5も同様に駐車場には不向きです。

一番安価なものでは「切り込み砕石」というものがあります。いわゆる採石場でダンプより一次破砕したときに30mm以下を振り落とします。 採石場ではコストを掛けて場内処分しているものです。
 適度にこまく多少の土分の含むので土木業者さんは仮設道路や埋め立ての化粧敷き砂利にします。
 地域によっては舗装路盤やコンクリート骨材としての強度不足の岩石を採掘している専門業者もおります。
 通常それらの用途は道路の基盤材や仮設道路の路盤材に使用されています。
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舗装路盤材の上層路盤材として利用されるM30ですね
M30(粒度調整路盤材:最大骨材寸法30mm~0mm)
 質問のN0.2(専門ではC30といいます。クラッシャーラン0)を主材としてそれに荒砂(山砂:陸砂)+スクリーニングス+石粉
を粒度調整材として加えています。
 密度を最大に高めて強度も出していますのでこれ以上最適なものはありません。 
 ただし材料は大口受注生産品ですのでわざわざ出してくれるかが最大の問題です。
 ということで切り込み砕石かズリがよろしいですね。 
 
 

No.1,2は舗装用のアスファルト舗装の下層、上層路盤材として使用します。
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昔、基礎だったコンクリートと砂利敷きの地面にまたがって駐車用のラインを引く必要があります。コンクリートは固くトラロープ用のピンはほとんど入りません。短いクギなら入ります。また地面との境に多少の高低差もあります。

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不特定多数が使うわけではないので、ある程度の輪郭が決まれば可とします。

いい方法を教えてください。

Aベストアンサー

舗装面にはラインテープか専用塗料です。変更も考えればテープが良いかもしれません。ペンキの場合はラインの両サイドにガムテープを貼って、ライン専用のローラー刷毛(両サイドにリング)を使います。
 未舗装部分は、地面を掘ってコンクリートブロックを埋めるのが良いです。ロープはすぐ切れます。(トラロープはポリプロピレンなので極めて耐光性(耐候性)が低い--軽いが短期使用の素材)
 ブロックではなく、コンクリートレンガを埋めても良いでしょう。

Q駐車場の白線は素人でも引けますか??

管理しているビルの駐車場の白線が薄くなりました。ビルのオーナーから塗料を買ってシルバーの方に塗ってもらったら安上がりではないか?と提案があったのですが、日本ペイントのHPを見ますと白線を引く専用の機械があるようです。あの手の塗料は刷毛で塗ったりできないものでしょうか?また我々のような素人が白線引きをするときの注意など、あれば教えてください。

Aベストアンサー

以前そういった会社でアルバイトをした事があります。

業者が行いますと、大抵焼きつけで行います。
見た感じ少し白線が盛り上がっています。
たいていそこにガラスビーズビーズを落とし、夜間反射するようにします。
この場合、焼付けの機械、塗料を溶かす釜が必要になり、真っ直ぐに引くにもコツなどが有り、素人では困難です。

少量の場合、焼付け用のテープが有ります。
幅15cmくらいで、表面にビーズがついた物です。
それを施工のアスファルトの上に置き、バーナーであぶって焼き付けます。
バーナーさえあれば、素人でも簡単に施工できます。

ペンキを使用する場合、スプレーを使う方法とハケを使う方法があります。(耐久性は悪いです)
量が多い場合、スプレーは、非常に疲れます。
この場合、ガムテープなどで、ペンキがはみ出ないように養生してから行います。
素人でもできます。

Q駐車場は砂利が良いかコンクリートが良いか

両親が、家にカーポートをつけるにあたって悩んでいます。

それは、下を砂利にするかコンクリートにするかです。
コンクリートって物凄く高いようで、その金額がちょっときついので、今のまま砂利でカーポートをつけるか迷ってるみたいなのですが

駐車場は、砂利でいいのか、コンクリートがいいのか
それぞれの利点欠点、
またカーポートをつけることをふまえた意見もお願いします

Aベストアンサー

砂利の良さは防犯上の利点とコスト面です。
現状が砂利のようですから、カーポート部分だけの費用で済みますよね

コンクリートの方がメンテナンスのしやすさや追加のコストが下げられる点はあります。
ただし、既に見積もりを取られているように普通に考えれば安いのですが、追加のコストがかかります。

他にも枕木を埋めたり、敷石をしたり方法はいくらでもあります。

施工業者に総額の希望を行って、費用の中で砂利とコンクリート以外で出来る方法を提案してもらってはいかがでしょうか?

それと、カーポートと地面のどちらに費用をかけるかで考えれば断然地面にお金をかけます。
地面の状況が不安定であれば(きちんと固めない、コンクリートであれば厚みが薄い)などの状況は、後々手直しが必要になり、そのたびにコストがかかります。
カーポートはあくまで車が汚れないためと乗り降りの不便さを解消するため。シャッター付きの完全タイプなら防犯上の利点もありますが・・

建て売り物件などでも、カーポートはなくても、駐車スペースにコンクリートが打ってあるのはこのためです。
地面は車が出入りするたびに負荷をかけます。まずは土台をきちんと固めることをおすすめします。

砂利の良さは防犯上の利点とコスト面です。
現状が砂利のようですから、カーポート部分だけの費用で済みますよね

コンクリートの方がメンテナンスのしやすさや追加のコストが下げられる点はあります。
ただし、既に見積もりを取られているように普通に考えれば安いのですが、追加のコストがかかります。

他にも枕木を埋めたり、敷石をしたり方法はいくらでもあります。

施工業者に総額の希望を行って、費用の中で砂利とコンクリート以外で出来る方法を提案してもらってはいかがでしょうか?

それと、カーポー...続きを読む

Q駐車場の必要サイズ

現在住んでいる家の建て替えにあたり、庭の一部を月極駐車場にしようと考えています。幅(東→西)は18メートル程あるので、6~7台駐車可能だと思います。長さ(南→北)はどれくらい必要でしょうか?東から出入りし、南面に北向きに駐車。東の出入り口以外の3面は、全てコンクリート壁にしようと思っています。建て替える家は、この駐車場の北側です。

Aベストアンサー

駐車部分で5m(幅は2.5m以上)、通路に最低5mの合計10mあれば駐車することは可能です。ただ、使用者の利便性を考えれば通路は6m以上欲しいでしょうか。当然ながら、これより狭くて出し入れに苦労する所もあれば、広くて楽ちんな駐車場もありますがね。
なお、家から車を離したいのであれば、更にその分も距離を取ってください。

http://www.ura410.com/03_seizu/00_koukai_siryou/parking.pdf
http://www.city.hadano.kanagawa.jp/anzen/anzen-anshin/kotsu/sunpo.html

Q駐車場用アスファルト舗装の費用は?

ある事情があって約50坪(162.8平方メートル)の土地を駐車場にするため、舗装してもらうことになりました。工務店に見積もってもらったところ、@4000*162.8=651200円という見積もりがでましたが、予想外の高さに困惑しています。

まず駐車場と言う目的の場合、アスファルトの厚さはどのくらい必要でしょうか。
次に、この厚みがあった場合、単価4000円というのが妥当でしょうか。

工務店に問い合わせればいいのですが、ある事情のため安易に何度も問い合わせできないので、事前に目安を知っておきたいのでお聞きします。

また、残土処分と言うことで@5000*26.8立方メートル=134000円と言われたのですが、こちらも相場がわかりません。こちらについてもご存じでしたらお願いします。
フェンスやライン工事などについてはいろいろ調べて納得できたのですが、アスファルトと残土処理の情報が見つかりませんでした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず確認したいのですが、経費込みの税抜き金額ですね。
そうだと仮定しますと、標準的な料金だと思います。
普通は、直接工事費の0.5から0.7諸経費を必要とします。
つまり4000/1.5~1.7が、実際に必要な材料代と工費(直接工事費)になります。

また舗装厚は、大型車両が入らないのでしたら、アスファルト3cm、再生砕石(RC-40)10cmで充分でしょう。(砕石は地盤が良ければ不要。)

残土処分は地域によりますので、一概に高い安いは言えません。最近は産業廃棄物に対する規制が厳しいので、きちんと処理するにはそれなりの金額がかかります。逆にあまりにも安い金額をいう業者は、不法投棄する可能性があります。

地域の相場をお調べになりたいのでしたら、市町村の建設課に、お近くの残土処分場をお尋ねになると良いと思います。相場も教えてもらえるかもしれません。

また見積もりは単純に円/m2ではなく、その作業内容ごとに作成してもらいましょう。(業者は面倒なのでいやがるかもしれませんが・・)

例えば舗装の場合
地盤整形-下層路盤(砕石)-プライムコート散布(一般にいうコールタール)-舗設(舗装)

残土処分の場合
掘削積み込み-ダンプ運搬-処分費

まず確認したいのですが、経費込みの税抜き金額ですね。
そうだと仮定しますと、標準的な料金だと思います。
普通は、直接工事費の0.5から0.7諸経費を必要とします。
つまり4000/1.5~1.7が、実際に必要な材料代と工費(直接工事費)になります。

また舗装厚は、大型車両が入らないのでしたら、アスファルト3cm、再生砕石(RC-40)10cmで充分でしょう。(砕石は地盤が良ければ不要。)

残土処分は地域によりますので、一概に高い安いは言えません。最近は産業廃棄物に対する規制が厳しいので、きちんと処理...続きを読む


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