アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜アリーナで行われるあるイベントに参加するため東横イン横浜スタジアム前本館又は新館に宿泊する予定なのですが、客室の防音について気になっています。壁が薄いため隣の部屋から聞こえてくる雑音で眠れないということはないでしょうか?ちなみにシングルルームに泊まる予定なのですが料金が6000円台と低価格なので気になって質問させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一般に、ビジネスホテルは仕事で泊まる人が多いため、水まわり

などを別にすれば騒音を出す人は少ないものです。ただ、お泊りに
なる横浜スタジアム前は、イベントに来る人を狙っていることから、
夜までおしゃべりするような人もいるかもしれません。これだと
少し神経質な人は寝れないかもしれませんね。

なお、ホテル自体の作りに関しては、東横インが安いからといって
特に音漏れしやすいということはないでしょう。ビジネスホテルなら
どこでも似たようなものです。壁を薄くすれば安く建てられるという
ものではありません。というか、東横インの場合、建物の大家は別に
いて、そこを 10 年以上の長期契約で借りるスタイルが多いことから、
東横イン=安普請というわけではないのです。

同じ値段でも、新横浜駅近くのビジネスホテルのほうが、ビジネス
客は多いはずです。いまや新横浜周辺は一大オフィス街になっていま
すからね。場所を変更できそうだったら検討してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

出張族です。

東横インもよく利用します。
実はそういうことはよくあります。
東横インは値段からすると防音はまだかなり良い方です。でも建物や部屋によってはハズレもありえます。
フロントにクレーム付けると部屋が空いていれば替えてもらえることもあります。東横インやスーパーホテルは部屋がきれいな割に安いんでいつも満員ですので難しいかもしれません。
まぁ、耳栓(薬局とかで数百円)は用意しておいた方が良いかと。
    • 0

東横インは場所によっても違います。

部屋のレイアウトや部屋割りによっても多少違うと思いますが、それほど気になる事はないと思います。

エレベータの隣の部屋に宿泊したこともありますが博多の東横インは静かでしたね。

大阪の某所は、隣の部屋の水の音が聞こえたり、TVの音が聞こえましたがそれほどでも無かったです。

新大阪の所は、最上階で一度外の廊下に出てから部屋に入る所でしたが非常に静かでした。

横浜の東横インは利用したことがありませんが、今まで7カ所ほど利用しましたが、支配人及び受付は全て女性でした。

東横インをインターネットで申し込みすると、多少安くなる事とインターネット予約の粗品がもらえます。

参考URL:http://www.toyoko-inn.com/
    • 0

感じ方は人それぞれと思いますが,東横インは料金が非常にリーズナブルなところからもわかるように,それなりに環境はよくありません.

壁は確かに薄いですが,隣の部屋の音が気になってというほどではないと思います.
一般に,夜遅くなれば廊下は静か(ルームサービスも無いですし,廊下は狭いですから話をするひともあまりいませんから)ですから,廊下からの音は気にしなくても大常備でしょう.
とはいっても,イベント仲間が集まって部屋で騒いだり,廊下で話をし始めたらたまりませんね.
私が東横インを使って気になるのは,窓から入ってくる車の音ですね.
けっこううるさくて気になります.
できれば道路に面していない部屋をとるほうがいいと思いますよ.
あとは,風呂&トイレが当然のようにユニットバスで超狭いです.
私は身長がけっこうあるので,ユニットバスでなおかつ下がり天井の部屋などの場合には,かなり圧迫感があって苦痛です^^;
とはいうものの,同じような低価格のビジネスホテルは結構ありますが,東横インとかAPAホテルはよくできていますよ.
値段を考えたら,全くの合格点ですね.
危ない感じもないし,フロントの方も概ね丁寧ですから,女性単独でもOKですよ.
    • 0