プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生のビジネスホテル宿泊について。 大学2年男です。今度所用があり彼女と2人で地元から少し離れた東横インに宿泊しようと考えています。そこで、知識のない質問で申し訳ありませんがビジネスホテルというのは大学生カップル(2人とも20歳)でも普通に宿泊は可能でしょうか? 普通の旅館などは旅行で泊まった事があるのですが、今回は予算は低めなのでビジネスホテルで考えており、ビジネスホテルと言うと社会人の方が出張などで利用している印象がとても強く、僕らが泊まっていいものなのか分からず不安になってしまいました。 調べても僕の検索能力だと結局どうなのかよく分からず仕舞いで困っています。 誹謗中傷などはできればお控えいただけるとありがたいです。 お優しい回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

問題なし。

ツインにする?ダブルにする?
    • good
    • 1

普通に泊まれます。


ビジネスと名前は付いてますが、普通のホテルです。
豪華さや過剰なサービスはなく合理的に安く泊まるためのホテルです。
ビジネスホテルにはよく家族連れやカップルも泊まっていて、観光の拠点にしている人もいます。
ホテル自体を楽しむのでなく、単に泊まることを目的にしているなら良いと思います。
特に東横インは安さを追求していますが、室内も綺麗です。
    • good
    • 0

ビジネスホテルをラブホテルの代わりに使っている方はそこそこいらっしゃるようです。


でも、宿泊費が安いってことで、防音性能が劣ることがありますので、そういう目的での利用においては注意が必要でしょう。
    • good
    • 0

別に問題はありませんが、


チェックインの時に名前と住所、電話番号などを記入するときに
未成年かどうか確認のために
身分証明書の提示を求められるかもしれません。
自動車他免許証、マイナンバーカードがあればベストですが
なければ健康保険証を持って行きましょう。

あとは行く日が決まっているなら、
旅行会社の宿泊予約などを利用しておけば
チェックインの時の問題は回避できると思います。

参考までに HIS「学生旅行」「学生限定」「学生専用」「学生さん」東京都のホテル・宿・旅館
https://www.his-vacation.com/area/tokyo/?kw2=%E5 …
    • good
    • 1

ビジネスホテルとは、


サービスとその経費を最少にして格安を実現しています。
そして、多くはシングルルームのみです。
ツインルームが有っても、男女一室はお断りです。
ラブホテル替わりではないよ、と言う事です。
各々がシングルルームを頼めば問題はありません。
なお、男性階と女性階を分けているのが普通なので、
夜の営みはあきらめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!