プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

私は未だ高校生なのですが、先日、学校で先輩(17歳だと思われる)が、
女の子とラブホテルでイチャイチャしてどうのこうの、という話をしていました。
態々聞き耳を立てていた訳ではないのですが、それなりの声の大きさで・・・(汗)

『ラブホテル』って、風俗嬢のお姉さんを呼んだり、
彼氏彼女の間柄の人達が利用したり、
というのが基本的な利用する理由だと思うのですが、
18歳未満でも利用できるものなのですか?

A 回答 (3件)

入れるかどうか、なら、入れる可能性が高いと言えます。


何しろ用途が用途なので、従業員と言えど顔を合わせるのは気まずく、ホテルによっては誰とも顔を合わせずに入れるようになっています。
そう言う場合は身分証を見せたりもしないので、入るだけなら問題無いことが多いです。
ただし、入って良いかどうかならダメな場合がほとんどでしょう。
ホテル自体も高校生はお断りでしょうし、校則でも禁止されているはずです。
防犯カメラには顔が残るので、あとで発覚するととても面倒なことになる可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
確かに、用途が用途なだけに、顔を合わせない、
身分証の確認もしない、という状態でしたら、
高校生でも入れてしまいますよね。

お礼日時:2011/01/09 22:17

今晩は、ばれなきゃ、なんでも、いいの、基本的には、だめでしょう。


最近の監視カメラは、性能もいいし、何か、犯罪にでも、巻き込まれたら、後々大変ですよ。
本当の話か、どうかも、わかりませんよね。実際に、目で見てきたのでは、ないのだから、

この回答への補足

意味不明な処に「、」を置かない方が良いですよ。

補足日時:2011/01/09 22:18
    • good
    • 3

法的な制限はともかく、基本的に年齢の確認や性別の制限をしていないのが現実です。


極端な話、親子が旅の途中で旅館代わりに使うことも可能で、現実に私も観光地で単なるホテル代わりに利用したことがあります。

ただし、ご質問の利用仕方では、何らかの不都合があれば利用者もホテル側も法的な制裁を受けることもあり得ますので、秩序有る利用が望まれますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
あー……単純に、宿として、というのもありますねぇ……。成程。

お礼日時:2011/01/09 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています