プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天トラベルでホテルを予約しました。
20日先の日程で予約したのですが、キャンセルに関しては下記のように書いてありました。

キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100%
当日        :宿泊料金の70% 
前日        :宿泊料金の50% 
2日前から     :宿泊料金の30% 
5日前から     :宿泊料金の20% 

宿泊料は当日旅館にて払うようになっています。
また、楽天での買い物などには、クレジットカードを登録しています。

この場合、キャンセル料はかかるのでしょうか。
例えば「5日前から」と書かれている場合、10日前でも同じと言う意味なのか、5日前から3日前までという意味なのか分かりません。

ご存知の方教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

>例えば「5日前から」と書かれている場合、10日前でも同じと言う意味なのか、5日前から3日前までという意味なのか



後者です。
5日前からはキャンセル料がかかります、それより前(6日以上前)のキャンセルに関しては料金はかかりません、という意味です。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
お陰さまでこれで、安心してキャンセル出来ます。

お礼日時:2012/01/12 19:21

>この場合、キャンセル料はかかるのでしょうか。



この規定なら20日前はかかりません。

>例えば「5日前から」と書かれている場合、10日前でも同じと言う意味なのか、5日前から3日前までという意味なのか分かりません。

上の例でいうなら、5日前から発生するので、5日より前、つまり6日前以前はかからないということです。10日前は当然かかりません。あとは5、4、3日前は20%、2日前なら30%・・・ということです。「から」ではなく、「より」のほうがわかりやすいかも。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

大分日があるので大丈夫だろう、とたかをくくっていたのですが念のためキャンセルポリシーを見てみたら考え過ぎたのか心配になってきてしまいました。書き方が微妙ですよね。
5日前より日にちがあればキャンセル料はかからない、とでも書いてあれば安心出来たのですが・・。

お陰さまで(自信を持って)キャンセルすることが出来ました。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/13 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています