一回も披露したことのない豆知識

ヤクザはなんで銭湯で床に座るのか? 銭湯によく行くんですが、刺青のある人は、なぜか洗い場で椅子に座らずに、床にじかに座ってる人が多いです。なんか理由でもあるんですか?例えばヤクザ映画の影響でカッコイイと思ってるとか

A 回答 (3件)

 昔銭湯を使用していましたが、人それぞれかなと。



想像ですが、刑務所に服役した人は刑務所内に椅子がないのかな?地べたに座る癖はその時についたとか?

 それと、椅子が低くて座りにくいとか有るかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>想像ですが、刑務所に服役した人は刑務所内に椅子がないのかな?地べたに座る癖はその時についたとか?

なるほどー。それありそうですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/16 01:49

性病の感染が怖いから?



銭湯の椅子で感染するからと座らない人がいます。
お尻を床につけても危ないので、片膝を立てて、
もう片方の足を曲げて座ってませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銭湯で性病に感染する可能性があると始めて知りました。


ここにも書いてますね
http://www.h-110.com/QA2.htm
>したがって、家族間のタオル共用や銭湯の床などに直接座るのことなどには注意が必要です

>お尻を床につけても危ないので、片膝を立てて、もう片方の足を曲げて座ってませんか?

いえ、アグラかいてます。なので性病は考えてないように見えます
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/17 22:10

想像ですが、“かたぎの人が座る”椅子には座ってはいけない?とか、汚しちゃいけないとか言うような彼ら流の“美学”又は“決まり事”でもあるんじゃないですかNE~?・・ワタシは見たことないけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>かたぎの人が座る”椅子には座ってはいけない?とか、汚しちゃいけないとか言うような彼ら流の“美学”又は“決まり事”でもあるんじゃないですか

ほんとうにそうならいいんですが、そんなに思いやりがあるなら
更衣室でタバコ吸ったりしない気もしますw

>ワタシは見たことないけど。

もしかすると地域によっても違うのかもしれませんね。自分の地域だと
かなりの高確立でヤクザは地べたに座って体洗ってます

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/16 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!