プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200219-0001 …
店に因縁 チョコが服に...汚す現場を捉えた防犯カメラ映像
2/19(水)

2019年5月、東京・江東区のレストランで「テーブルが汚れていたので、服が汚れた」などと因縁をつけ、弁償代として現金3万円をだまし取った疑いで、竹内太郎容疑者(52)が逮捕された。

竹内容疑者が持ち込んだチョコレートを使って服を汚している姿が防犯カメラに映っていて「100件以上やった」と話していることから、警視庁が余罪を調べている。

「これはヤクザの「みかじめ」ですか?店の負」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    こんな犯罪を許している自民党政権はダメですね?

      補足日時:2020/02/20 08:22

A 回答 (4件)

乞食男の小商い。


 みかじめ料は毎月1回定額を集金に来る。
    • good
    • 1

この年齢で、こんなちゃちな仕事をするヤクザは居ません。


単独犯でしょう。日々の生活の糧を求めた行為です。
    • good
    • 0

「風が吹くと桶屋がもうかる」流に自民党政権のせいにできるかもしれませんね。

    • good
    • 1

禿げのヤクザは珍しいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!