アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳、彼氏いたことなし、友達なし、独身、生活保護並の給料
この世の負の要素を全て詰め込んだババアです。
これより悲惨な人生の人いますか?

A 回答 (41件中11~20件)

ホームレスとか刑務所の人ですね・・。

    • good
    • 1

偽善的に聞こえたらスミマセンm(_ _)m 暫くやめる思ってましたが、質問者さん激しくネガティヴなので少しでも元気出してほしくって。

本気で書きますので長文失礼します。元気になって欲しいです

真っ先に思ったのは悲惨度とか比較しても無意味だと思いました。傷の舐め合いで
「大勢そうなんだ、明日も頑張ろう!」なりませんし、
「全然マシじゃん!」分かっても現実変わりませんし、
「悲惨から抜け出した人もいる」他者の現実を聞いたところで時間軸も現状も人格も何もかも違い、真似できませんし、
「マルチ商法、成功法則、宗教、FX云々の勧誘」うーん。。。

よくて、みんな大変だ。仕方がない、頑張ろ…ハァ。。。位ですかね。
ネット上で確認しても変わらないし、変わるキッカケは教えてくれるものでもないと思います。

例えば、今、熱中や没頭できる生き甲斐がありますか? 毎日凌ぐのでやっとだと思います。そこの認識を変えてみて欲しく長々書きます
ーーーーーーー
悲惨だと認識して将来ネガティブ想像しても(ネガティブにしか思えないとかも)。 ポジティブな未来が想像しにくくだけで邪魔。加点方式なら変えていけるのに、減点方式でダメダメ言ってても負のループだと思うんです。

極端な例え話ですが、
①超リア充で生まれた時から全て持っている人は、人生で何を成したいのか、苦しむ思いますよ。道を選べないとか、金出した叶ってしまうとか。

②普通ならば、成功だとか、生き甲斐だとか、今日を頑張るとか、人生謳歌すべく頑張る、人生の過程を謳歌できる。

③極貧ならば、3日ぶりに食べ物が手に入り歓喜。着れる服も見つけた。飲める水を確保できた。死ななかった。今日は最高だ!

④月に住んでる兎から見たら①②③は点すら見えない。存在してるのかさえ不明。宇宙方面はもっと不明。太陽系の地球の周りにいる自覚もない。

自分から見たら、質問者さんは②で最も選択肢が恵まれてると思います。仮に質問者さんが②の底辺だとしても、③にはならない。 ③方面にアンテナ立ってるだけ。 ①方面に向かいたいのに真逆を向くのは何故だろうか?
ーーーーーーー
もひとつ、殆どの場合①②③④は延長線上にない。宝くじ当たったとか、①から③になった。ものすごく極端で確率の低い事、関係ない。

質問者さんは②の上下格差や多忙で現実で心が疲れ、他者と比較し、他の世界観を中途半端に知ってしまい、要は「戸惑ってるだけ」だと思いますよ。知った後悔なのか、偏見なのか、自分の立ち位置も見えなくなってるとか

今、ネット上で弱音を吐き、傷を舐め合いたい気持ちもわかりますが現実逃避でもある。。。③方面にアンテナ立ってるのを変えなきゃ悪化する。。。

落ち着き、気が向いたら①方面にアンテナ向き変えて、②の上らへんに向かう意思を持ち前進ください。
ーーーーーーー
具体性にどうしろと?
ポジティブ思考ですね。主観の捉え方は本来自由。偏った客観で視野狭まった鬱々するのしんどくないですか。

人生シャットダウンではなく、スリープが必要と思います。ずっと頑張ってきたんですし、頭の中が一杯一杯。心身の休養が必要思います。

ムード、モード、チェンジ
個人個人違い、色々ある思いますよ。仕事を休む宣言してドーンと寝る。日常の見逃しがちな小さな幸せに感謝する。公園に行き猫を撫でてみる。近くの海で魚釣り。旅行。日本海と太平洋の海の違い自然の違い、今立ってる、生きている場所と自身の再確認。たまにはアルコールでハメを外し現実逃避と反省で再起動。小雨の朝に縁側でホットコーヒー。階段3段あがり、3段ジャンプ(懐かしっ)。その場で100回ピョンピョン息切れ。何でもいい

子供の頃持ってたはずの、好奇心、知識欲、無限度、何でも良いので感動や刺激や非日常が欲しいですね。ダイナミック、ノスタルジー、スリリング、ハッピー、リラックス等。石見銀山にでも行って日本海で夕暮れ見て宿泊まったら大分、楽になるんじゃないでしょうか。

こんな言葉や発想が疲れてる今、出て来ないと思うんです。仕事あるとか、興味ないとか、疲れるとか、無理とか。 だからこそ、やるべき思いますよ
ーーーーーーー
健康/金銭/時間の3つの余裕が出たら
今まで何を絶望し、悲惨だ思うてたのか、そう思ってたからそうだったんだと変化を感じる筈です。その頃には忘れてるかもですし、黒歴史として良い思い出の自虐でもいい。

何より、コレを書いてる回答者は30代未婚の男、現在無職。音楽職引退してバーンアウトしてる睡眠障害です。暇人が何様な分かった風に語ってて、今まさに頑張ってる質問者さんが絶望モードなのは、客観して笑い話。

ポジティブ、ムードモードチェンジ、現実の再認識、再起動、などなど↑上記に現状だはの何かキッカケがあると幸いです。元気出してください♪( ´▽`)

また、この文章に悪意やネガティブがない前向き思考って楽だね。お気づきいただき、ポジティブなって欲しく思います

長々と失礼しました、全く役に立てなかったらスミマセンm(_ _)m
    • good
    • 2

ここの回答者に童貞未婚貧乏おじいちゃんが何人いるのを知っています。


若い分、孤独貧乏独居老人よりマシじゃないっすかね?まぁ、貴女もその予備軍なんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ、だから今老人だから私より悲惨だとは思いません。私も同じ道を辿るので。

お礼日時:2024/03/19 19:27

結構多いと思いますよ、そういう人。



あなたの年は草食系男子が流行っていた年代で、普通に就職していれば現代では手取り10万円代しかもらえないと思います。

それより悲惨な人も当然ながらたくさんいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

周りの周りは既婚子持ちかバリキャリ高収入の人しかいないので将来ホームレス確定の無能な人間は私しかいません。私がこの世の底辺としか思えないんです...

お礼日時:2024/03/19 18:08

あなたより年上、彼氏いたことなし、下心オヤジ以外の友達なし、無職になりました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その下心オヤジとどうこうなることはないんですか?
次の職の当てはありますか?

お礼日時:2024/03/19 17:08

あなたが傷を舐めてあげたい人に決まってるじゃない

    • good
    • 0

はい\(^_^)

    • good
    • 0

相手が嫌がるよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手って何を指してますか?

お礼日時:2024/03/19 12:59

います。

自分自身で最低と思うちは、最低でなく中位です。自分自身でばばあと言える内は、お嬢さんですよ。頑張って下さいませ。真面目に働き真面目な生活なさってれば、縁多しでしょう。
    • good
    • 0

いるよーいるいる


中卒デブスでここにアカウントいくつももって顔さらす
家族全員生活保護 自慢の女
しかも60越えとパパ活中女がね
君とは比べ物にもならない底辺がね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A