アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はグループホームで働いていますが色々あって常に防護服着て働いていて厚手の長いゴム手袋をしています。
オムツ交換やシーツ替えとかのときも厚手のゴム手袋をしてますが後輩になんでこのゴム手袋着けてオムツ交換出来るんですか?って言われたけど最初から着けてたからこれが普通だと思ってるから分からないです。
実は綿手袋してその上にゴム手袋二重にしているのですがそれでも普通に作業出来ます。

心当たりあるなら防護服着てる間トイレに行けないから私もオムツしてるからこの位置だと漏れるとかが分かるかな?って感じですが後輩にオムツしてるってなかなか言いづらいです。

厚手のゴム手袋してオムツ交換ってしづらいですか

「私はグループホームで働いていますが色々あ」の質問画像

A 回答 (1件)

お仕事ご苦労様さまです。


私も日々入浴介助やトイレ介助追われてるので自分を守る為にも必要に応じてゴム手袋はしてます。
でもその恰好だとご利用者さんに威圧感ないですか?
その施設にもよりますが内容を確認して少しビックリしました。
介助する側もリハパンをはいての仕事って…そもそも介助者の尊厳もどうかと思ってしまいますぅ。
何か改善できるとよいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!