プロが教えるわが家の防犯対策術!

この格好って重装備ですか?
グループホームで働いています。色々あって仕事中ずっと防護服着ています。なんで防護服着てるか聞かれたら色々なアレルギーがあるのと免疫力が無いから防護服着てるって言うようにって言われてるので理由言うときはそう言ってます。

利用者さんやご家族に重装備で大変だねとか言われるのですが重装備ですか?

手順は
①尿取りパッドとテープタイプのオムツ着けてその上に固定目的でパンツタイプのオムツを着ける
②防護服着て全身を覆う
③N95マスクか防毒マスクを着ける
④ゴーグルを着ける
⑤綿手袋を着けてその上にゴム手袋を二重にする

って感じです。当然時間がかかるので他の人より早く出社します。

大変だねって言われることもあって確かに防護服着てる間はトイレ行けないから私自身がオムツ着けてて最初の頃は上手くつけれなくて漏れて防護服の中が尿まみれになったり、着けてるオムツの容量が小さくて漏らしたこともあります。
でもその経験があるから自身のオムツは大容量を着けて、利用者さんのオムツ交換のときはこの位置だと漏れないとかは他の人より分かります。
こんな情けない格好しないと仕事出来ないけど仕事は好きです。

この格好は重装備ですか?

「この格好って重装備ですか? グループホー」の質問画像

A 回答 (2件)

普通にコロナ感染予防と言ったらいいと思います!うちにきてくれてるヘルパーさんもたまに防護してますが、完全防護はとても暑いくらいにな

りますよ
    • 4

てかカラダデカわら

• 2